まずは「小話」、では済まないぐらいの話(なんだそれ)

息子が第一志望の都立高校に合格して(ホッとしてます)ニコニコ入学金を

払いに行く必要等があり、血液内科のある病院のそばにある郵便局に

いきました。

 

そこで、ちょっと面倒なこと真顔がおきました。

入学金などの支払いはすぐ終わりました。しかし、郵便局でしなければ

ならない手続きはもう一つありまして・・「授業料の口座振替」の手続きです

 

つい先日、家の貯蓄の口座を整理したとき、私の郵便局の口座を解約しました。ポーン

授業料の振り替え口座が郵便局のみなので、口座を1個作り、そこを振替口座に

設定する手続きをしなければなりませんでした。

 

窓口のお姉さんに「口座振替を新たにお願いしたい。そのために新たな口座を

1個作ろうと思います真顔と言って書類を出しました。

お姉さんが「1個、他に口座があります指差し現在口座はおひとり1個。

1個以上もしあったら新規に作れないニコニコ。」

 

うそー。この間口座、解約しなければよかった・・真顔

でも若干むーと思ったところが

「それであれば、解約する時に1個口座が残っているので、新たに

 口座があることをお伝えしていなくて申し訳ありませんネガティブ・・」

と言われたこと。このお姉さんには罪はないですが、「だったら言ってよ」

という感じが正直しました。

 

結局、もう一つの口座の「通帳」再発行の手続きを実施し、

口座番号を調べて、その後、口座振替、となりました。

あと、通帳再発行の手続きをしても「口座番号」を教えないセキュリティの

硬さにびっくりしてます真顔・・

皆さん、口座は解約しない方がいいですよ・・

 

こんばんは。かぼちゃです。

今日、病院受診しました。今日主治医の先生が急遽代診となり

若い先生が担当に。丁寧な感じで話はしてくださいます普段の先生の

方が、診察自体は「雑」な面がありますが、人を安心させる雰囲気はありますニコニコ

さて、検査結果ですが・・基本はすべて問題なし、

ただ、、残念ながら、少しだけIS値は上がり、MR4.5を維持できなかったのですニコニコ

残念です。初めてIS値が上がったときには相当がっかりしましたが、

今回は、「上がる」ことに対して慣れがあったので、「まあしゃあないか・・」

と思うことができました物申す

ただ、ボシュリフを飲むタイミング、食事の量、等を考えた時少し、考えが甘く

なっているかもしれないと思いました。ご飯を食べ終えた後、しばらくたって

ちょっとだけ何かをつまんでから飲むこともあったので、ちょっと注意を

していこうと思いました。

 

はあ‥残念です。