一昨日冗談まみれに、書いた話が

Dream comes True・・えーん

 

ここ最近ですが、のどを痛めて、つばが飲み込みにくくなり

(大してのどは痛くなく、熱も無いのですが)、耳鼻科に行きました。

咽喉・喉頭がんの検査もかねて内視鏡で検査されました。

これで咽頭・喉頭がんでも見つかったら、シャレにならんとは

思いましたが、それは大丈夫でしたニコニコ

 

処方せんをみて、「マジか?」、ボシュリフと飲み合わせの悪い薬

が書いてあります。しかも結構避けたほうがいい感じのもの・・

調剤薬局で「まいりました・・、先生と相談してくれますか」とお話して

もらいましたが、「そのままでいいとのことでした・・血液内科の先生

にご相談いただけますか・・泣き笑い

私も「と言っても夜ですし、どうしましょうかね・・」とか答えようがありません滝汗

どうも、この耳鼻科の先生は処方を変えるのがとても嫌ならしく、

薬局さんでも困ることが多いそうです。申し訳なさそうな薬剤師さんの顔をみて

止む無し、と思い、「わかりました。しょうがないですね。禁忌ではなさそうですし

飲んでみます。」と言って帰りました。

 

これが失敗でした・・

飲みだして4日後ぐらい、お腹に激痛・下痢がきだしましたえーん

これは、ボシュリフがお腹でアレルギーを起こしだした時の症状だな、、

と思いました。しかし、今は出勤前、我慢できなくもないかな・・とおもい

お腹からガスが出た瞬間に

 

「決壊」

 

前回よりは小規模でしたが、パンツは「戦力外通知ネガティブ」になりました。

(また嫁さんに隠れてパンツ廃棄のドキドキ行動

この後、急ぎ出勤。まあ、でもしくしくお腹が痛い。

いつものようにステロイドを飲み、下痢止めを飲み、、

それでも痛みが取れず、柴胡桂枝湯を飲み、今日になりだいぶ良くなってきました。

もう少しステロイドと下痢止めを飲んで様子を見てみます。

これから出張なのに・・

 

本当に正夢になりました。

ボシュリフ服用の方、「決壊」する夢を見たら、下痢止めの携行を・・

(なんのこっちゃ・・)