こんにちは

この前、私の部屋になんとゴキブリが出ました❗ガーン

OH❗叫び

お兄ちゃんの部屋にも‼️ゲッソリ


 だい1の事件

 その事件は私がふとんに入っているときでした…

 なんとなく部屋の周りを見たら、ドアの近くの壁に何か黒くて動く物体がいるではありませんか!ポーン

 私は、おそるおそるドアを開け、お兄ちゃんに知らせました。

「お兄ちゃん、部屋にゴキブリ見たいな虫がいる❗えーん」と…

お兄ちゃんはお母さんにゴキブリはどうしたら死ぬか聞きました…


 お母さんは、

「アルコールかけたら死ぬよ」

と言いました…

 お兄ちゃんはアルコールと網を持って、私の部屋に入りました…(勇気あるな~びっくり)

ゴキブリは、壁にいました…

 お兄ちゃんは、アルコールを使ってゴキブリに

「プシュ❗プシュ❗」

と、かけました…(何回も言うけど、勇気あるな~びっくり)

しかし、ゴキブリはけろっとしていました…

お兄ちゃんは、

「おりゃ❗ムキーおりゃ❗ムキー

と言って何回もゴキブリにアルコールをかけました…

ゴキブリは、私のベッドの方に逃げました…


 そして、お母さんが1階から上がってきました…

 お母さんは、私が自分の部屋で寝たくないと言うと、

「お母さんの部屋で寝ていいよ」と言ってくれたので、お母さんの部屋に行くと、

 お父さんが

「自分の部屋で寝ろ。なれないとダメだよ」

と言いました…(お父さんとお母さんと部屋は同じ)

そして、私は泣きながらふとんにもぐりました…


 第2の事件

 それは私が1階にいたときの事でした…

2階からお兄ちゃんとお母さんの声がしたので、お兄ちゃんの部屋に行ってみました…

 すると、新聞紙を丸めた物を持ったお兄ちゃんとお母さんが、

「どこ行った!?」と言っていました…


 そして、空気がぬかれたうきわの下からゴキブリが出て来ました…❗

お兄ちゃんは、新聞紙を丸めた物で

「パァン❗」

と床にたたきつけてゴキブリをつぶしました…(勇気あるな~びっくり感心、感心ニヤリ)

 そして私に、

「アルコールを持ってきて❗」

と言いました…

私は大急ぎでアルコールを持ってきました…(第1の事件で使われたアルコール)

お兄ちゃんは、ゴキブリのいた床にアルコールをかけていました…


              ~完~



私は、ゴキブリに少しだけなれました❗

「なれないとダメだよ」と言って私の部屋で寝させたお父さんのおかげです!

お父さん、ありがとう😆💕✨

あと、お母さんがゴキブリがいたとしても顔に飛んでくることは相当ないのを教えてくれました❗ラブ