下の子が、大好きなとなりにカテキョ算数シリーズを監修されている、京子先生のセミナーがあるとのことで、下の子と行ってきました。
中学受験 大逆転の志望校選びと過去問対策 という本を出されたようで、その解説セミナーでした😄
普段書けない偏差値を叩き出す上の子の志望校をどうしようかと。また、夏休みの過ごし方をどうするか?悩みます😅
サインもいただいたし。頑張ろーうっと✨

先生から「アエラ 算数 動画」で検索すると、子供の苦手を克服するきっかけになる動画が、みられるとのこと。
夏休みに、子供達とゆっくり見てみようと思います🎵
志望校選びの学校見学、授業体験、仕事もあるし笑い泣き忙しい夏になりそうです。
子どもとの相性の合う学校、見つかるといいなー😃