2024/07/07 夜はバイト | ルカのブログ

ルカのブログ

日々のなんでもない出来事や思うこと、愚痴など書いてます。

今日と明日は夜バイト。

昼の仕事、大学の掃除も毎日同じことの繰り返しだけど、時々入る注文があって


▫️大会議室の掃除を○時までに

▫️○○の掃除を最後にしてほしい、など


大学の中も周りも森のように緑が身近にあって湿度が高すぎて…

この歳になって初めて見る虫達😲

のびのびと育ちすぎた長いミミズ😱

分厚い椎茸かと思うようなナメクジ😫


入社したのが冬だったから、枯れ葉🍂の多さに気を取られてたわ凝視

冬から春、夏の今、、

一番厄介な虫との遭遇の他、高い湿度と更年期症状のホットフラッシュなどの体温調節がうまくいかないせいもあって

先週から体調が少しイマイチだった


夜バイトは金曜だけだったから良かったけど、あまりの気だるさと頭がズキズキと痛くてネガティブ

少し早めに帰らせてもらいました


痛み止めの薬を切らせていて飲めなかったのもあるけど…

家に帰ってすぐに飲んで横になりました

1時間ちょっと、うとうとして寝たら薬も効いてだいぶ治まったニコニコ


夜バイトのある日は、遅れないように大学を○時には出ないと…と少しは気になって神経使ってるのもあるのかな

まあ、チビ娘のこともあるしね…

色々なことが重なってるんだよね


でもね、今の仕事は力仕事ではないし、Wワーク必須だけど休日も取れてる

ただ…私が歳をとって身体の悪いところの痛みが出てきたから、しんどく思うだけなのかなぁと。

まあ…頑張ります😊


プランターのトマト🍅


このトマト、アイコっていう品種でオレンジ色なんだよ
すでに数個食べてるんだけど…
少し酸味があるけど全然食べれる範囲。
ただ、、甘くはない凝視
アイコって甘いよねぇ…
素人でも実はなるけど味や皮などは上手くいかないなぁ汗うさぎ