プロ初勝利と1000本安打 | くまくまゆゆ

プロ初勝利と1000本安打

今日はハマスタに行きました⚾️











今日は宮﨑の牛すじ丼、牧のとんこつチャージ豚丼、鷹のアジフライ







スタメン







先発は石田裕と和田







石田裕太郎投手は今日が一軍の初登板初先発




初回に周東と今宮を三振に斬って順調なスタートを見せるも、栗原ライト前ヒット、山川レフト前ヒット、近藤フォアボールで2アウト満塁のピンチ💦

それでも柳町をファーストゴロに斬ってピンチ脱出👍





1回裏は蝦名がショート内野安打、梶原レフト前ヒット、TAフォアボールでノーアウト満塁のチャンス👍


牧がレフト上段へ先制の満塁ホームラン\(^o^)/













2回表は廣瀬にショート内野安打で出塁された後和田に送りバントを決められて2アウト二塁のピンチを迎えるも、周東をレフトフライに打ち取ってピンチ脱出👍

筒香が素晴らしいダイビングキャッチでした👍👍





3回表は3者凡退に抑える👍





4回は柳町にレフトへ二塁打を打たれて、その後石田裕の暴投で1アウト三塁のピンチを迎えて、海野のショートゴロの間に1点入るも、この1点のみで切り抜けた👍




5回は今宮にセンター前ヒットを打たれるも、後続は抑えて、石田裕は5回1失点に抑えるナイスピッチング👍


フォアボールは1つだけだったのでコントロールで自滅するタイプではなさそうで安心しました👍









6回表は2番手坂本




わずか8球で3者凡退に抑えるナイスピッチング👍













6回裏は山本がフォアボールで出塁して大和が送りバントで1アウト二塁のチャンス👍



ケンティがライトへタイムリー二塁打\(^o^)/




2回以降なかなか追加点が取れなかったけど、3番手の又吉から貴重な追加点👍








7回表は3番手徳山




廣瀬にレフト前ヒット、嶺井にライト前ヒットを浴びて1アウト一二塁のピンチを迎えると、中村晃のファーストへの打球をTAがエラー(後逸)で1点返される…


その後2アウト三塁になり、栗原にライトへタイムリーヒットを浴びる…



結局徳山は1イニング投げきれず2失点と悔しい結果に😅





4番手は京山




2アウト一二塁のピンチでの救援登板で山川をキャッチャーファールフライに打ち取ってピンチ脱出👍









7回裏は4番手藤井からTAレフト前ヒット、牧フォアボールで1アウト二塁のチャンス👍


筒香がライトへ3ランホームラン\(^o^)/












またこのホームランでNPBでの通算1000本安打達成しました、おめでとうございます㊗️🎊







8回表は5番手ウィック




ノーアウト一二塁のピンチを迎えて佐藤を三振、廣瀬をショートフライに打ち取って2アウトにするも、嶺井にライトへタイムリーヒットを浴びて1点返される…



しかし中村晃を三振に斬って追加点は許さず👍


ウィックは1回1失点でした。







9回表は6番手森原




しかし栗原にライトへホームランを浴びる…



この直後から急に雨が降り始めて、川瀬にレフトへ二塁打を浴びてさらにピンチを迎えるも、仲田をセンターフライ、柳町を三振に斬って追加点は許さず👍


森原は1回1失点でした。




終盤に追い詰められるも、牧と筒香のホームランとケンティのタイムリーの得点を守り抜いて8対5で勝ちました\(^o^)/








石田裕太郎投手プロ初登板初先発での初勝利おめでとうございます\(^o^)/

HEROは中央大学の先輩後輩の間柄でもある牧と石田裕

素晴らしい勝利でした\(^o^)/






試合後はホークスファンの知り合いと雑談して楽しかったです👍






俺が持っているタオルは昨年福岡遠征で勝った福岡限定タオル