神宮からあげ祭り | くまくまゆゆ

神宮からあげ祭り

今日は神宮球場行きました⚾️










今日は内山壮真の味噌!旨!そうまぐろステーキ丼と北海道ザンギ





今日はからあげ祭りで場外にからあげのテント販売が数店舗あったので、北海道ザンギ神島屋で北海道ザンギを買いました。







スタメン










先発は石田と高橋











初回に蝦名がセンター前ヒット、佐野がフォアボールで1アウト一二塁のチャンス👍


TAがセンター前へタイムリーヒットで先制\(^o^)/







石田は初回は3者凡退に抑える立ち上がり👍



2回裏は1アウト二塁のピンチを迎えるも、オスナをセンターフライ、ムーチョを三振に斬ってピンチ脱出👍



3回裏は高橋にセンター前ヒット、西川にライト前ヒットを浴びて1アウト一二塁のピンチを迎えるも、長岡をショートゴロゲッツーに打ち取ってピンチ脱出👍





4回表はTAが左中間にホームラン\(^o^)/







宮﨑が左中間フェンス直撃の二塁打、山本がセンター前ヒットでノーアウト一三塁のチャンスを作り、大和がセンターへ犠牲フライでもう1点追加👍








5回表は1アウトから桑原がレフト前ヒットで出塁すると、盗塁成功で1アウト二塁のチャンス🏃



佐野が高橋にデッドボールを当てられて1アウト一二塁になったところで、相手投手は高橋から星に交代




TAが星からレフトへタイムリー二塁打で1点追加\(^o^)/






石田は6回までは無失点に抑える好投👍




4対0のまま迎えた7回裏に村上にライトへ、サンタナにセンターバックスクリーン下にホームランを浴びて2点を失う…




しかしその後の3人は打ち取って、石田は7回2失点の好投でした👍






8回裏は2番手伊勢





2アウトランナーなしから長岡と山田にセンター前ヒットを浴びて一三塁のピンチを迎えると、村上にセンター前へタイムリーヒットを浴びて1点差に迫られる💦


続くサンタナにデッドボールで満塁のピンチ💦


続くオスナは1ストライク3ボールからストレートでファーストファールフライに打ち取って何とかリードを守り抜いた👍






9回表は森敬斗が左中間への二塁打でノーアウト二塁のチャンス👍





蝦名のファーストゴロの間に森敬斗は三塁へ進塁🏃


この1アウト三塁のチャンスで桑原がセンター前へタイムリーヒット\(^o^)/








9回裏は3番手森原




わずか8球で3者凡退に抑えました👍






5対3で勝ちました\(^o^)/

ヒーローは3安打3打点のTA。牧が故障離脱の中、四番として素晴らしい活躍でした👍