開幕戦 | くまくまゆゆ

開幕戦

今日からプロ野球公式戦開幕⚾️

今日はハマスタに行きました⚾️

















今日の球場飯は牧秀悟プロデュースのホームランドーン











スタメン










 

試合前セレモニーの様子













布袋寅泰さんが登場してギター演奏がありました🎸












開幕投手は東と九里














初回に先頭の菊池にライト前ヒットで出塁されるなど、1アウト一二塁のピンチを迎えるも、堂林をサードライナー、坂倉をレフトフライに打ち取って無失点でピンチ脱出👍

坂倉の打球はレフト佐野がダイビングキャッチの好プレーを披露しました\(^o^)/









2回表は3者凡退に抑えるナイスピッチング👍







3回表は1アウトから菊池にライト前ヒット、上本と小園にセンター前ヒットを浴びて3連打で1アウト満塁のピンチ💦


堂林にセンター前タイムリーヒット、坂倉にライト前タイムリーヒット、レイノルズにセンター犠牲フライを打たれて3点先制される…








ベイスターズ打線は1回裏、2回裏ともに3者凡退に抑えられるも、3回裏に先頭の山本がセンター前ヒット👍






続く石上がファースト内野安打👍




ファーストのシャイナーが判断遅れで送球できなかったのもあるけど、ヒットはヒット(笑)

石上選手、プロ初打席初ヒットおめでとうございます㊗️



ノーアウト一二塁のチャンスで東がスリーバント失敗で1アウトになるも💦



度会がライトへ3ランホームランで同点に追い付いた\(^o^)/






このホームランは度会のプロ初ヒット+2024年の公式戦初ホームランでした⚾️

プロ初ヒット初ホームラン初打点おめでとうございます㊗️🎉


3点を先制された直後にルーキー2人の活躍であっという間に同点に追いつきましたね\(^o^)/






その後は東も九里もさすが開幕投手とばかりに追加点を与えないピッチングが続き、7回裏まで3対3のまま変わらず。東も九里も7回3失点の結果でした。













8回表は2番手ウェンデルケン




3者凡退+3者三振に抑えるナイスピッチングでした👍







8回裏に2番手の島内から先頭のTAがライト前ヒットで出塁すると、続く佐野の打席で島内のワイルドピッチの間にTAが二塁に進みノーアウト二塁のチャンス🏃👍


佐野がセンターフライで1アウトになるも、1アウト二塁から牧がライト前ヒット+ライトの田村のバックホームの間に牧が二塁まで走って1アウト二三塁のチャンス👍👍

四番兼新キャプテンが打つだけでなく隙のない走塁も魅せてくれました🏃👍




宮﨑が申告敬遠で一塁に歩かされて1アウト満塁になり、梶原の代打・大和がライトへ犠牲フライを打って今日初めて1点リード👍









9回表は3番手森原




3者凡退に抑えるナイスピッチング👍







4対3で開幕戦勝ちました\(^o^)/








ヒーローは度会、大和、ウェンデルケンの3選手。

特に度会の「最高です」が素晴らしかったですね👍