水曜日は大好きな
オオサンショウウオさんに会いにラブ
…じゃなくて。
おシュートメさんの様子を見に。

「どうする?別府?由布院?」
「ん〜微妙やなぁぶーお客も多いし
何か気分じゃないなぁ…天気もだし真っ直ぐ
帰る。」
何故そう思ったかは疑問…
ココで本当にやめとけば後のトラブルは
無かった…

と、言いつつまた空席状況を見ると
唯一の一人席が空いてるキョロキョロ

で、結局?やっぱり?由布院へ車

じゃあまたあとでバイバイ

別れてから
てくてく踏切の方に行ってみる
相変わらずチキンな一枚笑い泣き


な、なんだかなぁ…えー?

ん〜普通ですな
水曜日は大分でラグビーワールドカップの
試合があったので
しかもあのニュージーランドの!
観光客より応援に行く人で駅構内が
ごった返してました😅

早々にホームへあし

この日海外メディアの取材がポーン

後ろから笛聞こえなかったから
マナーはマシだったかな?🤔
今日はななつ星居ましたニコニコ
ホームでななつ星の付近うろうろしてたら
整備クルーのお兄さんから挨拶されました。

さ、さ。混雑する前にビュッフェに
行くでな口笛
あ、こんにちは〜バイバイ
いつもありがとうございます❤️
最近良く会うおねいさん。

「消費税は8%ですか?」
『ハイ〜あ、グッズなどは
10%ですね〜』
でしょうねキョロキョロ

『新作のグッズがありまして〜中略
スタンプ押せるようになってまして〜
コレを持って他のD&S列車に乗って
欲しいな〜🥰』

そういやこのところゆふ森しか乗ってないわ。
セールストークに負けて購入ほっこり

『お写真いかがですか〜』
「アテクシはいいんでお姉さんの〜」
『よく乗られるんですか?私とお会いしたこと〜』
「いや会ってるかも知れないけど…
中略〜覚えきれません笑い泣き
『よろしくお願いします🥰』

アレ?先月も似たような会話…うーん

今月もコチラの天ヶ瀬駅で下車


お見送りをして先月見つけたかわいいお地蔵さん
柿がお供えされてました

あっ❗今度はイコちゃんズ連れてこなきゃ口笛
さ、Pちゃん寝袋に入れようかね

あ…れ…な、ナイ‼️
ぎゃああぁぁ❗車内に
忘れたよぉぉぉ❗
急いで改札に行って
「わ、忘れ物〜(ToT)」

急いで時刻表をめくって
『ん〜どうかな〜日田駅に電話してみる』
『あ…忙しくてでらんわ!じゃ〜今度は
指令の方に電話して車掌に連絡とって
もらうわ』
電話するも…
『おそらくもう日田出ちょるけひきおろし(かな?)
無理やな…電話番号いいですか?』

電話番号と名前書いて天ヶ瀬駅をあとに…

運転手から怪しいオーラがガーン

「もう諦めたら?運賃の方がバカにならんわ」

そうなんだけどね…
一人で行っても7,500円位はかかる。

前からちょっと撮ってみたかったポイントに
立ち寄る事にニコ

いざ行ったらう〜ん
ああでもない。こうでもない。
うろうろ悩んでたら電話が。

天ヶ瀬駅からだ。
『あ、もしもし〜車掌がみつけたのは
みつけたけど、 博多まで行ってしもうちょんけ〜
中略19時過ぎに向こうに電話してみて〜』

それまで待つしかないかショボーン


で、結局この構図で一枚カメラハッ
つつじ咲いてたらまた良さそうです。

何となくカメラハッ

とぼとぼ帰宅の途に…

翌日(木曜)
朝から博多駅の忘れ物センターに電話するも
中々中々中々中々(しつこい)
繋がらない…😭

やっとこさ繋がって着払いで送って
もらうようにしました(`・ω・´)ゞ

天ヶ瀬駅から電話あったのが17時45分位…
恐らく帰る時間過ぎてただろうに
最後まで対応してくれた事に感謝ですお願い