【株主優待】WOWOW&税金払ってきた。 | くまのこ日記

くまのこ日記

グルメ、懸賞、株主優待が好きな
くまのこの日々の記録日記です。


猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラキラキラ


ここんとこ、、

WOWOWの優待で
無料視聴になってた期間
録りだめしていた映画

観てます目





昨日は
旦那さんが楽しみにしてた
【進撃の巨人】ショボーン

ゾンビ映画やら巨人やら、、
この手の映画が
ほんと好きみたいです。。タラー





ネタバレなるのでストーリ〜は
書きませんが

キャストの石原さとみさんの演技が
衝撃的でしたびっくり

役作り凄いなぁ〜と





WOWOWの優待は、、
物や食品優待で
あまり喜ばない旦那さんが
録画せっせとして喜んでいたので
今年も権利取りたいですw
(旦那さん、、優待のお店に食べに行くと
まずいわ〜とか言うのですよ笑 
ひどい。。ショボーン
まずくないよ〜うえーん









黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまキラキラキラキラ

20日のウエルシア
今月は行けなくて残念
だったのですが、、ショボーン



先日
またまた、ドンキに
行ってきました照れ照れ

{D9D5E768-4961-47F1-9FF5-F6E0555B1449}

majicaクーポンで

食パン 39円
ウタマロ 75円
ティッシュ 128円
ラーマソフト 70円
トイレットペーパー 228円
豊潤ウィンナー2パック 208円

あと、もうちょい
お買い物しました財布





{5F6C4E0E-8EDA-4C54-B3F9-2DB3695651CF}

塩からあげが100円と
激安でしたびっくり





majicaカード持ってると
提示するだけで
円満快計して貰えます照れ

{1611793E-9FE6-4B01-A44A-13F9969D3AC2}


 
パンダ円満快計??

majicaカード提示で
1,000円以上のお買い物時
「一の位」を
最大9円カットして貰えます。
↑支払い方法が現金やクレカの時でも
対応して貰えるそうです。






{093CAC35-D96F-40EA-8664-AD577D511B5D}



狙ったわけでは
無かったのですが


今回
一の位」が9で照れ
最大の9円カット
して貰えました拍手拍手


やっほい٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و




ドンキはおこめ券使えるので

前回のお買い物は
アグロカネショウの優待で貰った
おこめ券使いましたメール









ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまキラキラキラキラ

nanacoで税金払ってきましたおーっ!
札束札束札束札束札束札束



10万以上を一度に
支払いしたかったので、、
ちょっと変なめんどくさい
チャージをしましたぼけー



くまのこはガラケーに
nanaco入れて使ってます。
あんまりこんな使い方してる人
もういないかもだけど。笑



1.前々日に
ガラケーのnanacoに 5万円分
クレジットチャージする。
こちらはすぐに反映。


2.前日に
スマホより(PCからでもモチロンok)
クレジットチャージして
5万円分 センター預かりを作る。



これで、10万円確保。



3.当日、レジでまとめて納付書渡して
合計金額が10万円を超える。
・nanacoで5万円分支払い後
・残高確認をして貰い
・センター預かりの5万円分を
nanacoに移して貰う。



これでセンター預かり分の
5万円が0になる!



4.↑この時にスマホで
クレジットチャージの
スタンバイをw
右手にはガラケー
左手にはスマホスマホ
(逆でも モチロン okですが。。。
ポチっとすぐできるように)


センター預かり分が消えたら
素早く、スマホから29000円
クレジットチャージ〜コインたちコインたち
センター預かりをまたまた作る。


5.3回めの残高確認して貰い
↑のセンター預かり29,000円を
nanacoに移して貰う。


合計129,000円拍手




ちなみにレジが混まない
時間帯選びましたグラサン



この方法だと、
いくらまで1度に
支払いできるかなうーん
1日3回までチャージできるので
187,000円までいける
気もする〜うーん


深夜24時またげば
リセットされるので

レジに24時少し前に行ったら
更に3回チャージ可能かもだし、、
月の上限までいけるのかなうーん
できない!?
試して無いのでわからなーい(ノ≧ڡ≦)
てか、めんどくさーーですね。笑


まぁ、複数nanacoカード準備して
支払いするほうが早いかもですねニコ