【ラクマ】登録しました。 | くまのこ日記

くまのこ日記

グルメ、懸賞、株主優待が好きな
くまのこの日々の記録日記です。

楽天のフリマアプリ
【ラクマ】登録しました!!!!




どーしても欲しい物があり、ヤフオクで探していたのですが、、、
高値でしか出品されてなくてショボーン




何となく【ラクマ】で探してみたら
たくさん出品されてる~~びっくりびっくりびっくり



しかも、ヤフオクで出品されてるお値段よりお安いし、送料も無料お願いキラキラキラキラ


さっそく、登録して落札しました~流れ星




支払いは楽天ポイントが使えたので、使いましたコインたち
連絡もすぐあり、今日の夕方に発送していただけるみたいですお願い




ヤフオクでしか、オークション取引をしたことが無かったですが
【ラクマ】なかなか使えますね~照れ





商品の閲覧と落札は、パソコンからもできましたよ~PC
楽天会員だったので、 IDとパスワードですぐログイン出来て登録完了~!!
落札までとっても簡単でしたニコニコOKOK




今回は落札でしたが、出品もしてみようかなスマホスマホスマホ
落札されても、出品手数料無料は大きいです札束札束グッ





ヤフオクだと、落札された時の手数料高いんです。。。おばけくんおばけくんおばけくん
昔は全て無料だったのにな~おばけ



落札価格が624円以下だと54円(税込)
落札価格が625円以上だと、落札価格の8.64%(税込)出品手数料が取られますおばけ
8.64%(税込)はほんと痛いです。。。
ヤフオク利用するのにも、月額498円(税込)プレミアム会員費が必要ですおばけ




【ラクマ】も今後手数料が発生するかもしれませんが。。。ショボーン
無料のうちは、ヤフオクと並行して利用しようかなグラサングラサン
ヤフオク等で探してた物が高かったり、見つからない時、1度ラクマでも探してみると、お安く見つかるかも!?ですよニコニコ
オススメですニコニコキラキラ



【ラクマ】ダウンロードはこちら
登録時に招待コード入れると
楽天ポイントが100ポイント貰えます!
宜しかったら、お使い下さい。

招待コード:4e6llTrk






【ラクマ】
・登録料、無料です。
・楽天会員であれば、 IDとパスワードですぐログイン出来ます。
(ニックネーム・携帯電話登録、必要)


出品者

・出品手数料、無料です。
・落札されても、出品手数料無料です
(出品者には、コレほんと有難いw)
・支払いに、楽天ポイント使えます。
・配送方法の選択
「送料込み」:商品価格に送料を含む。
「着払い」:購入者が送料を負担する。
「手渡し」:直接購入者と出品者が対面で商品の受け渡しを行います。(送料は発生しません。)

購入者からの入金は売上金としてストックされます。

ラクマでは売上金からお金を引き出すには、先に振込先の口座情報の登録をしておく必要があります。

振込申請をした後、口座へ振り込まれます。

※1万円未満には手数料216円がかかります。

※申請金額は1000円から可能です。

※「売上金」は1年で失効してしまうので注意。



「楽天銀行」の口座を登録した場合と、「その他の口座」を登録した場合とで、振り込まれる期日が変わります。

<楽天銀行の場合>
0時00分~8時59分に振込申請した場合、当日中に振り込まれます。
9時00分~23時59分に振込申請した場合、翌営業日に振り込まれます。

<その他の金融機関の場合>
0時00分~8時59分に振込申請した場合、翌営業日に振り込まれます。
9時00分~23時59分に振込申請した場合、翌々営業日に振り込まれます。








落札者
・商品を購入して、コンビニ/ATM(ペイジー)で支払う場合のみ、決済手数料として216円必要となります。
※クレジットカード払い、ポイント払い、売上金でのお支払いは手数料無料です。
・ラクマでの売上金はそのままラクマのお買い物に利用することができます。 売上金があると、購入画面で「売上金があります」と表示されます。
・売上金は、全額利用することも出来ますし、一部の売上金を利用することもできます。購入時に選択できます。