昨年末から冬期講習が始まり今月の10日で終了となった。


子供たちはテストでとりあえず特進コースの基準を超えたので

特進コースで講習を受けた。


これもぎりぎりになって電話がかかってきて

特進コースだからテキストの交換をします。

取りに来いって・・・・

ぎりぎりだよ。

予習をしてこいって言うくせに・・・・


みゆきは欠席することなく参加できた。


が!貴志はリコーダー練習が入ってしまったり、

本番があったりとう数日休んでしまった。


授業の最後に毎回確認テストがありその基準を超えないと

すぐに帰れないシステム。

だから塾には電話があって終わったら親に電話できるようになっている。


うんうん。これはいい。携帯電話を買わなくてもいいなんて。


子供たちにはあまり合っていないようだが・・・・


どうしよう???


志学会でいいのかな???