先日の土曜日無事終了した。

子供たちは簡単だった~~~と言っていた。

息子は算数が得意。

娘は国語が得意。

そのまま簡単だった・・・・・と。


できれば上のクラスに行きたいな。


明日は冬期講習会の準備講座だそうです。

私はてっきり全員が出る必要はないと思っていたけど違うらしく、

仕方ないから今日すべての時間顔を出すのは無理だという電話をした。


すると、出ないといい成績につながらない~みたいに言うし、

娘はプールなんだけど早めにあがってこれないか?ってさ~~

ええ~~!!

プールってそれこそ途中で抜けるの大変ジャン。

何それ??


私だって遅刻させたくないから曜日変えて振替しようかと思ったんだけど

月に一度の進級テストの日だから

振替できないんだ!と思ってプールはそのままにしていた。


息子は英会話の日。

これも振替可能だけどこの教室の先生の場合、振替が非常に難しく、

まだ2回振り替えてもらっていないのだ。

一人でやっている日本人の先生で

個人レッスンなんだけどうちと時間が合わないんだ~~

なんとか後日帳尻合わせはするけどさ・・・・


準備講座は17時~19時まで。

微妙~~に習い事がぶつかってしまった。

せめて木曜日ならよかったのに・・・

あ、だめだ!!息子はバスケじゃん。


どっちにしてもさあ~

冬期講習ってことは、冬休みだから多少時間があるっていう意味なわけだし、

平日のこんな微妙な時間に習い事がない子がどれだけいるんだろ?


リサーチが足りないな~~