英語教育・・・・


私たち日本人は英語への想いが強く、また苦手意識も強いと思う。

だけど私の子供の頃とはまったく変わっておらず、

英語教育は悲惨なものである。


一部の学校では進んでいるのかもしれないけど

一般的にはまだまだである。


息子が生まれたとき、すぐに目に飛び込んで来た広告が

乳児から始める英語教育だった。


ディズニーの英語システムに騙された私。

そこからどんどん英語教育に関連する教材を買いあさった。


結果・・・・


使いこなせなかった。


使いこなせなかったとは言ったけれどその理由は夫が英語教育に反対だったことが挙げられる。

だからこっそり子どもに英語の音声を聞かせたりしていたので

継続性もなく時間も取れず成果を出せなかったのだ。


だけどあきらめきれない・・・・