母と買い物&父の施設へ | わんこと(元)漁師

わんこと(元)漁師

元ホテルマンで元漁師のダンナと
黒犬マイルと茶色い台風メーターはお空へ
今はフラットコーテッドレトリバーのリッターとの田舎暮らしです。
時々キャンピングカーも( ˊᵕˋ* )


一人暮らしの母は
足腰が弱ってきてなかなか歩けない

というか歩かない汗

私や妹が行った時に
外に連れ出して歩いてもらってます

逆に行っていない1人だけの日々は
ゴミ出しや裏庭のお手入れはするけど
転倒が怖いので1人で歩くのはちょっと心配です

(実際家の中で転倒した事あるので汗)

ヘルパーさんは頼みたくないと言う母DASH!
なかなか難しいです汗

買い物が好きなので

カートをおしながら

ゆっくりですが歩いてくれますグッド!



今日はホームセンターへ車DASH!


夏用のラグや玄関の虫除け

花苗を2〜3個購入しました


隣接するスーパーにも寄ってから



帰りにお昼を食べてから


父の施設へ面会にいきました



父の好きなお菓子を持って行ったら

先日買った帽子を部屋の中でも

ずっとかぶっています爆笑



とても気に入っているようで

施設のスタッフさん達から

似合いますね〜

と言われるそうでご機嫌でした


しかし不機嫌な時もあるようで

お世話してくれる方々に

迷惑かけてるようです

申し訳ないあせる


また来るからね
しっかり食べて笑顔で過ごして
お水飲んでくださいね