笑顔で。。 | わんこと(元)漁師

わんこと(元)漁師

元ホテルマンで元漁師のダンナと
黒犬マイルと茶色い台風メーターはお空へ
今はフラットコーテッドレトリバーのリッターとの田舎暮らしです。
時々キャンピングカーも( ˊᵕˋ* )

マイルが虹の橋を越えて

1週間。。


やっと落ち着いてきました。


ここで沢山のコメント、お花、メッセージへの

お礼をさせてください。


本当に本当に

ありがとうございます。


マイルとひゃくまいる家は幸せ者です。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


これからはマイルの魂と一緒に

家族一丸となって笑顔を取り戻し皆様へご恩返しをしたいと思っております。


どうぞメーター共々これからも末永くよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。




マイルは伊豆に移住してきて1年後に

子供に恵まれなかった私たち夫婦のもとにやってきました。


生後40日。。


ホームセンターのペットコーナーにいた

フラットコーテッドレトリバー


初めて聞くその犬種の子犬に心を射抜かれた私たちです。



マイルは我が家の長男として一緒に歩んできました。


亡くなる22日まで10回以上の全身麻酔の手術を乗り越え

不死身なマイルとまで言われていました。



でも


さすがに今回は不死身ではありませんでした。


貧血が6月11日にわかり13日にはその症状が進み1回目の輸血をしました。


その後とても元気になり

お友達が遊びに来たときは大喜び

ごはんもしっかり食べていました。


しかし18日には2度目の輸血をしなければならないほどに貧血がひどくなりました。


19日にはまたまた復活。。


お庭で用足しできてごはんも食べてたのに。。


20日から発熱

40度


21日には41度になっていました。


しかし食欲もありしっかり食べてたけど

21日の夜はご飯を残しちゃいました。


夜のチッチも行くことはできなかったのでマナーベルトをして

翌朝たっぷりしていました。


朝ごはんは食べることができずお水を少しだけ。。。


私はとても心配だったけど仕事に行きました。



でも私より先にダンナが漁から帰ってきていて

リビングの定位置に寝かせシャワーを浴びて出てきたら


寝ながらウンP

これが下痢もしてなくていいウンPでした。


お昼前にダンナがメーターとお散歩に行きそのうちに

2組のわんこ友達がマイルのお見舞いに来てくれました。


マイルは相変わらず高熱

体の脇の下などに保冷剤で冷やしても

熱は下がりませんでした。


ダンナとメーターが帰ってきて

しばらくしたら

マイルは大きく伸びをして


私は

マイルがいっちゃう!!!と思い

ダンナを大声で呼んで

ダンナがそばに行き

マイルを抱きかかえて

『マイル!!!』


とマイルを呼ぶと

大きく一息。。。


『ふ~。。。』


っと言ってマイルの魂は

体から離れていきました。。。



マイルは私たち家族に見守られながら旅だって行きました。




そのあとはマイルの体をきれいにしてあげて

みんなが見える位置に頭を向けてあげました。


メーターはマイルの匂いを1度だけ嗅いだあとそばに寄らなくなりましたが

おりこうに寝ていました。


メーターもわかったのかな。。



一晩泣き明かした翌日

マイルを空に送ることに。。


ありがたいことにココママhttp://lovewanz.exblog.jp/

アロママ、http://angelaroma.exblog.jp/20839357/

デラニー家、ラムドル家、

一緒にマイルを送ってくれました。

本当にありがたいです。


私たち夫婦だけじゃ何にもできないくらい。。。

ホントによかった。。


みんなで火葬場に行くとき

大好きなCafeCANDYさんに寄って

お別れのご挨拶。。。



パパさんもママさんもありがとう。


マイルの大好きなクッキーを焼いて待っててくれました。



そして大好きな一碧湖のお散歩友達のケチャップちゃんにもご挨拶できました。



火葬場について

マイルをきれいにお花で飾って。。。


マイルの口元には大好きなハムハムボールと

CafeCANDYさんのクッキーも。。


向こうでお友達にもわけてあげるんだよ。。




マイルがお空に昇る時間


曇りだったけどきれいな青空になりました。


良かったねこれで迷わずみんなにあいに行けるね。



小さくなったマイルは

たくさんのお花に囲まれています。


そして


たくさんのワンコ友達が会いに来てくれます。


賑やかでうれしいね。。





日々お花が。。


マイルが虹の橋の向こうの住人になって

1週間


マイルのおかげで今の私があります。


伊豆に移住し誰も知らない土地で

友人もなかなかできなかったけど






小さな黒い天使がやってきて

ワン友という素晴らしい宝物をくれました。


ありがとうマイル。。。



キミのことは絶対忘れない

今の私があるのはあなたのおかげです。


これからもずっと一緒だね。


どうやってあなたに感謝したらいいかわからないで

泣いてばかりの1週間でした。



でも


笑顔になることがあなたへの感謝の表し方なのかな。。。


マイル君


ありがとうね。


何かしてほしいことがあったら教えてね。



そして時々は夢に出てきてね。


ホントは毎日会いたいけど。。。



かあちゃんは笑顔を忘れず頑張るよ。。






申し訳ありませんがしばらくバタバタば日々が続きそうなので

お返事できない不作法をお許しください

なのでちょっと

コメント欄閉じさせていただきます。


ブログでは日々の事UPさせていただきます~


ホント、しばらくのあいだだけね。。。



ランキング参加中音譜

ポチっとしていただけると



マイルもメーターも喜びます犬ブラック音譜犬レバー音譜 ポチっとなっとね音譜


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


わんこと漁師-バナー


わんこと漁師