本日のマスクパック



Farmstay 
REAL TEA TREE ESSENCE MASK / 韓国   

鎮静キラキラ
保湿キラキラ




とろみがあって、プルプルめなエッセンスです


量は23ml
袋の中にはほぼ残りはなかったです

ティーツリーのハーブのような匂いですクローバー
この匂い結構好きラブラブラブ



洗顔前


SMC (水分量) : 43% 
SOC (油分)     : 31%   
SE (弾性)        : 56     
SA (肌年齢)     : 26


洗顔後

SMC (水分量) : 66% (+23%)  

SOC (油分)     : 18% (-13%)   
SE (弾性)        : 63    (+7)   
SA (肌年齢)     : 26    (±0)  
(カッコ内)は上部の本日の洗顔前数値との比較です。


スキンケア後

SMC (水分量) : 60% (-6%)  

SOC (油分)     : 17% (-1%)   
SE (弾性)        : 60  (-3)  
SA (肌年齢)    : 24  (-2)   
(カッコ内)は上部の本日の洗顔後数値との比較です。



使用後は、ペタつきあり!

なんとなく、ティーツリーだからさっぱりかな、という思い込みがあったので、ぺたつくのか〜、、と勝手に残念に感じました笑い泣きガーン

少し顔が荒れていたんですが、赤みがひいてお肌もひんやり

鎮静効果はありそうですOK


もうちょっとさっぱり使いたかったかな〜


評価 星星星



今日も一日良い日でありますように   ハート   




↓使用しているスキンチェッカーはこちら↓



美顔器メイクオンの使用始めました    ウインク