パーマをかけよう | 金沢市 Hair make pirika 美容師kumiのhappy story

金沢市 Hair make pirika 美容師kumiのhappy story

石川県金沢市の美容師です。日々の仕事や生活の中での小さな幸せを書いています。美容師としてお客様から頂いたhappyや、1人の人として感じたhappyを沢山の方に届けていけたら幸せ。

いつも読んで頂きありがとうございます😊

Pirika のkumiです




ここ最近1番気になってなニュースは福井県の3歳の男の子の行方でした

同じ子を持つ親として元気に帰ってきて欲しいと思っていたので、昨日海の手前で見つかって残念でなりません


自分もきっと仕事場にどうしてもいかなければいけない時には子供は連れて行けないと思って同じ事をするかもしれないと思いました。



親の気持ちを思うといたたまれません。


ご冥福をお祈りします。



こんな時はいつも思うのは普通が当たり前ではないという事ですね



生きているだけで丸儲け



私の好きな言葉



よく聞く言葉ですが、本当にそう思いますね





話は変わって、今週はまた大雪になってますね

もうこの間のようなドカ雪❄️は勘弁して下さい


明日は楽しみにしているキングコング西野さんの講演会です


{E8AE9735-CCD2-497F-9E8B-BA8E2FDB4068}

どんなお話が聞けるのかとっても楽しみです


この本と出会ってから相方さんも私も、仕事に対する意識や、これから10年後、20年後の自分たちの老後に対する意識、考え方が確実にかわりました



これから先、2020年  オリンピックが開かれる年には2人に1人が50歳以上になる現実



これからどんどん物価が上がっていくであろう現実


60歳までの仕事と60歳からの仕事を考えていかなければいけない世の中に確実になっていく。



そうなっていく日本でどうやってこれから生きていかなければいけないのかを真剣に考えるようになりました。


明日、また沢山学んできたいと思います




K様パーマかけました


{C5281899-3AC7-4FAD-A7BB-955801491E91}


いつもはもっとショートスタイルなんですが、


今回はご希望のスタイルがあるとの事で頑張って伸ばしてました


{CCE86ECB-127B-4849-98D2-E167B1064D10}

とっても直毛な方なので、パーマをかけると柔らかさがでるのでいい感じです


ユルっとしたパーマオススメです


私も実は去年の後半にパーマかけました


結んでて一向にパーマ出せてないので、相方さんにはパーマいった??

って言われますが、いるのです


結ぶにしてもパーマがかかってた方がやりやすいのです(笑)


後れ毛出しても可愛いのです


ということでパーマかけましよう(笑)




















{A14603CA-3AA5-40FD-98CC-4AA8BEBB39A3}

癒されます(笑)