こんばんは⭐️

結局、夫とラーメン食べてきました。

息子がいなくて、2人でラーメン食べたの

何年ぶりかなぁ。


息子の食事の塩分になれてるせいか、

外のご飯はしょっぱく感じますねキョロキョロ

タイトル通り、生理中20日目に入りました😥

今まで10日くらい続いた時は一度あったのですが、さすがに長すぎる😅


かぶれそうなので、ナプキンをオーガニックコットンにしています。


ホルモンのバランス乱れまくりなのか、

年齢もあるのか…😢

生理が来て3日目くらいまではあまり出なくて。

あまり出ないなぁと思っていたら

どろっとした今まで見たことのないヤバそうなものが出てきました。

だいぶ少なくなってきておわりかなぁと思ったら、いつもの生理痛のような違和感で

また血の量が増えてます。


こないだレディースクリニックを受診してきました。

名前が変わっていたのでわからなかったのですが、30歳の時の市の癌検診で受けたところでした。


その時はいい印象ではなくて、再検査だったのですが対応が悪かったのですよね。

市の大きい総合病院で内膜症がわかり

病院かえてよかった〜と思っていたような気がします。


で、またその病院に受診することになってしまいました(-。-;

10年以上前の話なので初診扱いでした。


結果、2度と行くか〜と思ったのですが…ガーン


どこもそうなのかもしれませんが、妊娠ではないのでやはり行きずらい雰囲気。

日替わりで医師が変わるのか外来は空いていました。

外待合で待っていても、先生の声はよく聞こえるし、というか丸聞こえと言う感じ😰

あ、受付の方や看護師さんは親切でしたよーおねがい


がん検診は出産の時からやっていないので、頸がん 体癌の検査をしました。

やはり体癌の検査は痛いですね😢

市の健診でやってくれたので、結果は3〜4週後だそうです。

エコーで卵巣嚢腫があるねーとショボーン

元々、チョコレート嚢腫があったのでそれのようでした。

左卵巣 チョコで、4cm

妊娠前と大きさはかわらず。

『半年に一回フォローさせてね。』


で問題の生理の出血はというと

『あー 申し訳ないけど、年齢のせいね。

真顔

貧血があるくらいの出血なら薬を出さないこともないけどさー 

とりあえず癌検診が異常があったらまたきてもいいし。何か質問ある❓』


念のため 第二子について(その気もないのですが…)聞いたら聞き方が悪かったのか

『言ってる意味がわからないんだけど…』とチーン


外待合に妊婦さんも待っていて、丸聞こえだと思うとすごく嫌でした。


結果…

2度と行きたくないムキー


ホルモンのバランスや卵巣機能の低下ももちろん年齢によるものとわかりますが、

職場の人に話したら薬出たでしょ❓と。

他の検査もしないで薬も出ないのはおかしい。

異常に生理が長いよと言ってくれて。


鈍い生理痛もありますし、

検査結果出た頃セカンドオピニオン行こうと思います。

癌検診の結果も郵送なのでクリニックに行かなくてもいいですしね。


息子の発達のご心配ありがとうございます。

健診を受けて数日後、息子は風邪も引いていたので小児科に行きました。


健診の時とは空気感が違うというか…

とりあえず急ぎのものではないらしく様子見ということになりました。


1人で立つことも増えてきて、あんよする体勢も少しよくなってきた気がします。

かかりつけの小児科では副院長先生によく診てもらうことが多いので、また診察の時に聞いてみようかなと思います。

そういえば息子

診察の聴診の時、泣かなくなりました😄

成長ですね、おねがい


ではではまたぁ〜👋