こんばんは☔️

新盆なので、今日は親戚や夫の元上司、義両親などがきてくれました。

一番疲れたのは息子かな…


半日終えての夫の一言…

『そんなにばたつかなくて疲れなかった。』


えー そうでしょうよ。

お返しもお花の準備も…

何もしてないですからね😑


夫の元上司は朝早いらしく何時に来るかわからないと。

その方も新盆なのでさすがに朝早くは来ないんじゃない❓と言っても夫はわからないと…

お盆中、2歳前の幼児がいるお宅に朝早くから来る非常識な人いないと思いますがね…


常識のある元上司は、11時前くらいにきてくれて、家を出る時に連絡をくれました。

『1人目だと何もかも初めてだから大変でしょう。』と息子にお小遣いをくれて、息子もニコニコさん歩く

見た目少し強面でしたが、とてもいい人でした🌟


義両親も来てくれましたが、午前中は連絡つかず。

結局14時に来てくれました。


夫は自分が欲しいものとか、なんだかんだ私のせいにしたいというか、

見栄を張りたい性格で…


ウォーターサーバーも夫が欲しいと言っていたのに、実際契約するときに

『ママが欲しいかどうかだよ。』とか言っちゃって。

担当の人も私に『悩んでるところはどの辺ですか?』と聞く始末で😥

いつも言い出しっぺは夫なのです😔


結婚当初、夫側の親戚に聞かれて困った時に

夫に話をふると、『俺はしらない。』とか

はぁ❓😠ってなります。

最近は『私知らないよ。』を仕返ししてます。


9.10月と旅行の計画があり、

(10月は義両親と一緒の旅行…最悪です(-。-;)

一昨日、セカンドベビーカーのことについて夫と話しました。

B型のベビーカーはコンパクトで、かなり惹かれます…

私としては欲しいかなと思っていて夫に聞いたら

『今ので十分、いらないでしょ。』と即会話は終了…

勝手に買ってしまおうかと思ってましたムキー


義両親が今日来た時に旅行の話になり、ベビーカー持って行った方がいいかなと夫が聞いてました。

その時に

『セカンドベビーカー いるかなって話していたんだけどね〜』と夫がいいだし、

さすがにちらっと私の方を見て気まずそうな顔。

私もさすがに言ってやるぞと思い、

『あった方がいいって言ったのに、いらないっていったじゃん。』とチクリ💉


義母も『バギーみたいなやつでしょー。これからあった方がいいよね〜 コンパクトだしそこまで高くないでしょー』と…


ちなみに義両親に買ってもらおうとしたようですが、家電が壊れたとかでスルーニヤニヤ

やり返したので私はすっきりしてます✨


慌てて、B型のベビーカーネットで見てましたよ、夫は😂

最近夫は税金ラッシュで買えなそうなので、来月あたり自腹で購入しちゃおうかなと狙っています✨


やっぱりサイベックスですかね〜🤩


息子の発達外来のことでご心配頂きありがとうございます。

大学病院にはいかず経過観察になっています。

またblogで載せますね。


ではまたぁ〜👋