トランシルバニア FM-7版@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

FM-7の5インチDISK版でプレイした、

スタークラフトのアドベンチャーゲーム、

「トランシルバニア」☆

このゲームは、

レンタルして手に入れました!

当時のスタークラフトの、

アドベンチャーゲームのパッケージは、

大きな長方形の厚紙の様なもので、

厚さもなくペラペラな感じでした。

海外の作品を移植したものがほとんどで、

裏側に掲載されているゲーム画像を見て、

個人的に一番マシに見えたのが、

この「トランシルバニア」でした(笑)

 

 

ゲームは想像していたよりも厳しく、

すぐに狼男が現れて、襲われるので、

逃げ回る破目になりました。。。

ただ逃げ回るのもツマラないので、

最初はMAPを書くだけにして、

とにかく情報収集する事にしましたね。

幸いな事に、

嫌になる前にある程度の情報や、

狼男を倒す方法が何となく分かったので、

ゲームを続行する事が出来ました(笑)

 

 

MAPが書けていたお陰で、

何度かやり直した時にはスムーズに、

ゲームを進行する事が出来て、

何とかクリアする事が出来ました!!

消去法で選んだゲームだけあって、

何度も断念しそうになりましたね(苦笑)

そんな「トランシルバニア」は、

割と思い入れの薄かった、

懐かしい思い出のゲームの1本です☆☆☆