ロードス島戦記 福神漬 PC98版@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

PC98の5インチDISK版でプレイした、

ハミングバードソフトのRPG

「ロードス島戦記 福神漬」☆

 

 

このゲームは、発売されてからすぐに、

パソコンショップに行って、

新品を購入して手に入れました☆

パッケージが予想外に小さめの正方形で、

少し驚いた覚えがあります!

 

 

当時のパソコン雑誌で、

この福神漬の記事を読んでから、

発売を楽しみにしてました!

PC98版のロードス島戦記は

既にクリアしていたので、

そのロードス島戦記パーティーで、

タクティカル・ゲームをやるのが

1番の目的でしたね~☆☆

 

 

パズルも二枚目までは

チャレンジした覚えがあり、

それ以上はやった記憶がありません。

タクティカル・ゲームも、

全て勝ち抜いた記憶がないので、

多分最後まで勝ち抜けなかったんだと

思います(苦笑)。。。

 

 

この「ロードス島戦記 福神漬」は、

懐かしい思い出のゲームの1本です☆☆☆

現在EGGさんで復刻・発売中です☆