七英雄物語 PC98版@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

PC98の5インチDISK版でプレイした、

姫屋ソフトのシュミレーション・RPG

「七英雄物語」☆

 

 

このソフトは、

ずっとやりたいと思っていて、

中古ソフトを探してながらも、何故か、

なかなか安い物が見つからず、

手にするまでに時間が多少掛かりました。

いつも誰よりも早くクリアする友人から、

何度か催促された事もあり、

思い切って購入したものです。。。

 

 

プレイし始めると、

思っていた以上に面白く、

簡単過ぎず、難し過ぎず、展開の軽快さや、

音楽の良さも個人的に

凄くツボにハマリました☆

「何でもっと早く買わなかったのだろう?」

と、しみじみ思ったものです!!!

姫屋ソフトさん特有の綺麗な画像満載で、

「このゲーム、

 絶対お前好みだよなぁ~!」と、

後で友人達に言われたのを

覚えていますね~(笑)

 

 

ゲームはクリアしましたが、

最後は幾つかの選択になり、

何度もデータをロードして見ました☆

いつも誰よりも早くクリアする友人に

聞いてみると、

彼もエンディングは全て見た様で、

「当然!」という表情でしたね。

この「七英雄物語」は、

とてもお気に入りの、

懐かしい思い出のゲームの1本です☆☆☆

18禁ソフトだったから、

EGGさんでの復刻・発売は無理そう・・・。

でも・・・やりたいなぁ・・・・・。