SAVIOR(セイバー) PC98版@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

PC98の5インチDISK版でプレイした、

ENIXのアドベンチャーゲーム

「SAVIOR(セイバー)」@

このゲームは、

私がPC88ユーザーだった頃から

知っていましたが、

当時の私達にとっては

高嶺の花の様なもので、

羨(うらや)ましい存在でした・・・。

 

 

時が経ち、

PC88等の8bit機が廃(すた)れ、

私もPC98ユーザーなりました。

中古ソフトで

色々なゲームを探すなかで、

不思議な事に

この「セイバー」を目にする事が

ほとんどありませんでした。。。

たまに「セイバー」を見つけても、

中古にしては「ぼったくりかっ!」と

思う程に高価格でした!!!

それからハードディスクが

当たり前の時代になり、

アニメーション処理は珍しくない頃に、

やっとボロボロのケースで

安く売られていた

「セイバー」を見つけ、購入しました!

 

 

ゲームを立ち上げて始めてみると、

不思議なくらい

何の感動もありませんでした。

まるで浦島太郎状態の様な感覚で、

「何故、買ってしまったんだろう?」

と後悔の念が込み上げてきました。。。

ゲームもたいして進まない状態で、

プレイを断念し、お蔵入りになりました。

発売当時は驚異的なものであっても、

十年近くも時間が過ぎれば、

非常に色あせて見えてしまう

作品もあると個人的に感じました。

それでも、この「セイバー」は、

懐かしい思い出のゲームの1本です☆