おはようございます


毎日のように雷雨⛈️


昨日の夕刻も


渋谷駅降りて宮益坂歩いていたら


ポツリポツリ傘


えーこれから美容院なのにぃもやもや


と思いながら


意地でも傘ささず早歩き


歩きながら


子供の時の夏って


もくもくとした入道雲が膨らんで


雨になるかなぁ


なんて思ったり


もっと小さい時は


夕方の夕飯の買い物の時


母に連れられたスーパーまでの道に


夕顔が咲いてて摘もうとすると


「雨降っちゃうよ」って


言われ一旦やめるけど 


それでもこっそり


摘んで雨になる☔とか


それでもさっとした通り雨で


今みたいなゲリラじゃ無かった


雨がさっと降ると


涼しくなって良かった


今はゲリラ雷雨でも


直ぐ暑くなるから嫌


風鈴の音色と萱 


うちわと扇風機


時々


スイカ🍉


それで過ごせた


今は無理ガーン死んじゃうよ


あの頃が良かったなぁって


思っていたら美容院についた


暑くって結んだ髪


髪染めしてるから仕方ないけど


パサつく魂


まとまらない前髪のクセもやもや


なので 


伸びた分を捨髪


そしてトリートメント


照れ


髪が元気になりました



いつも髪綺麗にしてくださり


『ありがとう』


と伝えると


今日も来店

『ありがとうございます』


のお礼の言い合いw


ここのオーナーとは


18年くらいのお付き合い


まだ店舗勤めで


東北弁が抜けきらなかった兄ちゃん


そのうち店を任されることになり


そして今の奥さんと出会って


プロポーズの相談


結婚して子供できて独立


そんな彼の人生のストーリーと


共に私の髪はある


そしてこれからも


捨髪をして綺麗にしてもらうだろうおねがい


年齢よりも

ずっと髪が綺麗でいられるのは


オーナーのおかげですニコニコ



捨髪すると運が上がる

霊は髪の先に捕まってくる

だから 

髪が長い人は

常に綺麗にお手入れしていないと

霊の住処になるらしい


ウソかほんとか😱さぁどっち?


何だかんだと店を出て約15分?


家に着いたらジローらもが


また若返ったねぇ爆笑って


一応褒めてくれた笑い笑い笑い