レジェンドじーさん のその後 | くるみのtubu-tubu日記

くるみのtubu-tubu日記

ダンサー&クリエイター くるみの気まぐれブログ

先日レジェンドな2人の祖父の事を書きましたが〜


その後


先々週の土曜日6/3に亡くなりました〜〜二人共‼️


実家の祖父は
点滴抜いて13日危篤8日間と頑張った祖父はパリのオバ達の帰国寸前朝4時過ぎに亡くなりました。

7時に家を出て空港向かう予定だったオバ達も最後にお別れができて、本当に空間読んだな〜〜と笑えてしまいます。
きっと危篤なが引かせればオバ達が側にいっぱい居てくれると企んだのでしょう(笑)


そこからがまさかの展開です



1人目の祖父が亡くなって二時間後
まさかのもう1人の祖父(一緒に住んでた方)が急変して危篤〜〜

私はドレダン前ラスト練習で行けなかったのですが、実家の祖父の危篤でバタバタしていた母はさらなるバタバタで祖父の元へ

15時前こちらはあっという間に亡くなってしまいました〜〜

行くまで待っててほしかったな〜〜



と言うことでまさかの同じ日に2人の祖父が亡くなり〜〜家族揃ってバッタバタ💦

翌日1人目の祖父の納棺はこれまたドレダン通しにて欠席
月曜日火葬場の空きの兼ね合いで朝8時からミサして火葬
その後家族でお昼食べて私は群馬にレッスンへ〜
火曜日は2人目の祖父の納棺とお通夜
日月と申し訳ないけど二日間待っててもらいました💦
水曜日に葬儀と火葬
{BEFBF49A-161B-4472-866F-6FF1C6EF0D16}
この日は会いたがってたアンコも喪服作って着せて連れて行きました!
お花も私と連名で出しました(笑)
葬儀屋さん?セレモニーホール?がとても良い所で〜〜早めにいってアンコ合わせたいって言ったら是非合わせてあげて下さい。って入れてくれた!アンコはオカンにフイルムされてて全く臭いもしないからなんだここ?って感じでしたが〜
合わせてあげれて良かったです!


1日目は参加してませんがバタバタの四日間でした!って危篤からずっとバタバタでしたが〜(笑)



続けてやるとカトリックと違い仏教はなんて大変なのだろう〜〜って思ってしまいました。


2人の祖父も天国でまた初めまして〜〜と挨拶してる事でしょう!
会う度に初めまして〜〜って挨拶してたので(笑)


そして霊感?見えるであろうアンコと私の元に2人が遊びに来てくれるのを持ってます(^∇^)