ボイコット





先日、お引っ越しが完了して

普通に過ごしてるとお話ししたばかり

だったくるたんの新生活


のはずでしたが、


その翌日の朝から、、、なぜか






不安

えっと、、、実は

くるたんがケージから出てこなくなって

3日経過しました💦





掃除、食事とお風呂は

いつも通り行われてましたけど





その間、凶暴化して

かみつきガメみたいになっておりました




噛んだあとに全然離さない=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

反対の手を近くにそっと添えると

やっと離してくれる。。。





ケージから出るときは

かみつきに来るときだけガーン



体膨らませてる~💦

くるぞくるぞっ!!



きたぁーーー!!ポーン







掃除、ご飯と水の交換は噛まれる覚悟で(--;)


換羽と発情期が

同時に来ちゃったからかな??

そこに慣れない環境と?










でも、


小鳥にも思いは伝わるはずなのでおねがい


ずーーーっと

引っ越した経緯と

近所はなぜか鳥たちが多いことと

今後の展望をまっすぐ向き合ってお話しして





ちょんっして貰うときの

手を出す距離を

ケージから50センチに変えたところ





それ以上近くに手を出すと

噛みついてくるので💦


ひたすら動かずに待つべし!









引っ越してから4日目に

無事、

仲直りしましたおねがいグッ








今はケージの近くに手を出しても

3回に1回くらいしか噛まれない笑



仲直りしたよね??







ヒヨコうむ。そういうことなら、許さないわけでもない

これも気に入ったっピし




校長先生感?






体のサイズが元通りに戻りましたー!

怒って膨らんだり

緊張してすぐ細くなってたからなぁ💦



ほんとよかったぁー!!





飼い主のこと忘れたのかと思ったぁ!!







笑い泣き













天空の城


くるた




飼い主の計画では





くるたんのいる部屋には

少し高いところにも止まり木を

置いて安心できる場所を作ろうと

考えてました。




止まり木置くのは不安定だからやめて

巣にしてみようかな




あまり高すぎず

人の頭には乗り移りやすい距離はーキョロキョロ









25センチ×15センチ


くらいの台を壁につけて~





と想像してたら、、、

思ってたよりでっかい板が

発注されてました泣き笑い









確かに大きさの相談されてなかったかも?キョロキョロ











そのままつけてもらって

完成したのが









こちらです





30センチ×30センチ

くらいあるぅーー!!?びっくり




天空の城

くるたキラキラ


ネーミングセンス 皆無泣き笑い







何はともあれ

意外にいろいろ置きやすい

大きさかな?💦





しかし、やはり、でかい💦

かなり飛び出てる!!

2度見する




キャリー置けちゃいそうだなぁ









どうやらここが気に入ってくれたようですウインク






くるたんの使ってたものや見慣れてるものは

早く慣れてもらえるように

なるべく持ち込みました



TV台とかくるたんのケージ台とか

オブジェとか

クッションとか、、、

ソファーは部屋に入らなかったけど一応持ってきたし









前のお家で、、、、



なんて呼んでたっけ、、、


うーーーーーーーーーん。。


自分でつけた名前忘れた








うーーん。


セカンドハウス?みたいなところを

ここに移してみました爆笑上差し








あっ!!



ぼくの巣



だ!照れ




前の家のソファーに置いてあったものたちですね!







前の家では⏬⏬


ヒヨコもぞもぞ

ヒヨコ完成!





これです!ウインク

これこれ!




あっ、

クッションも近くに置いてあげよおねがい










壁から飛びでた台は、


あっ、天空の城くるた





ケージの屋根にも乗り移れる距離

にしたので










こんくらい







なんか浮いててシュール

文鳥の置物にしかみえない?








何はともあれ、

今度こそ

落ち着いて生活してくれる

感じになりました看板持ち




たぶん。