まもなくです! | kulukulu-mojoka910 with AKKO*SUN

kulukulu-mojoka910 with AKKO*SUN

くるくる・もじょかクイリングと、多肉植物と… いろいろと…

 

いつの間にか季節は巡り春たけなわ、

いや、3月の鹿児島は「えっ!もう夏?」と

思ってしまうくらいの暖かい(暑いあせる)日が

続いたりしましたが、4月に入ったら少し

落ち着いて、いつもの春らしさ…

 

新年度が始まってますね、

こんにちは、

鹿児島でクイリングを楽しみながら

時々 講師をしているボタニカルクイリング®️

・ジャパン(以下BQJ)認定インストラクターの

AKKO*SUNこと、やまうちあきこです。

 

昨年11月に、一度は引退しようと思っていた

週4日の仕事を、

米寿を迎えた母も元気なのでもう1年続ける

と宣言したすぐ後の今年の正月・・・

 

その元気だった母が、休み開けに張り切って

行った今年初グラウンドゴルフから帰宅後、

突然の腰痛で動けなくなってしまいました。

 

診断は「腰椎圧迫骨折」年齢的なもの。

このコロナ禍のなか入院は極力避け、

自宅療養を選択。

 

以来、手の抜けない仕事と、

手抜きの炊事と掃除と

誰でもできる洗濯と

気の抜けないクイリング 

の毎日が始まりました 爆笑あせる

 

2月末発送締切の

BQJ Web インストラクター展覧会2021

出展作品製作、なんとか間に合いました あせる

 

 

 桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

 

卒業シーズンの3月

 

クイリング教室にも小中学校を卒業する

子どもさんのお母さまがいらして、

部活やスポーツクラブの卒業記念の

写真フレームや後輩へのキーホルダーの

プレゼントのリクエストをいただき

バレー部2個と弓道部6個のフレーム、

ソフトボール9個、バスケットボール10個

バレーボール18個のキーホルダーの

デザイン起こし(これに決めた!と落ち着く

までには時間がかかる)を待ち、

お母さま方はせっせと巻き巻きされました 爆笑あせる

みなさんに喜んでもらうために…ラブラブ


 A様作

 様 作
               ↓ A様 作

                I 様 作

その子どもさん達も無事に卒業を迎え、

 

4月、  新入学 おめでとう!

 

 

そして、わたしは…

相変わらず 一生懸命仕事、手抜きの家事、

ほぼ毎夜 寝落ちぐぅぐぅ の日々

 

 

そんな中、いよいよ

BQJ Web インストラクター展覧会 

開催日が近づいてまいりました!

4月15日~30日

 

全国の講師の作品が揃います。

どうぞ ご自宅で

ゆっくりご覧くださいませ

 

 

 

 

PS

先日、アカウントだけ持っていた

Instagramにドキドキの初投稿しました。

よろしかったら覗いてみてください

ユーザー名 kulukulumojoka

 

 

 

    ありがとうございました                              with AKKO* SUN