このごろのこと… | kulukulu-mojoka910 with AKKO*SUN

kulukulu-mojoka910 with AKKO*SUN

くるくる・もじょかクイリングと、多肉植物と… いろいろと…

こんばんは、いつもは鹿児島でクイリングを楽しみながら ときどき講師をしているAKKO*SUN こと、やまうちあきこ なのですが…

9月末の台風一過の今月1日の夜フライト✈️で名古屋に飛び、次女に迎えに来てもらって一泊。

彼女、多肉植物に嵌まったはイイものの、
いくら丈夫で育てやすいとは言え、1日中留守にする部屋は、夏 熱すぎて、冬 寒過ぎる過酷な環境ではうまく育たず 幾つか枯らしてしまったらしい。

先月帰郷したとき ハハ制作の「枯れない多肉」(笑)をを 持って帰ったのが、 可愛いシーサーと一緒に 飾ってありました おねがい「アリガト」


🚑  🚑  🚑  🚑  🚑  🚑  🚑

翌2日から昨日までは 、三重県に住む長女の処に 二人めの孫が誕生したので、産後のお手伝いに行っていて、その間ブログをお休みしていました 爆笑

キリリと精悍な  女の子です(笑) 


お姉ちゃんはパパとドンキで被り物 試着?(笑)
オモロイ  グラサン


🚌  🚌  🚌  🚌  🚌 🚌  🚌  🚌

そして、今日、大事なイベントがあったので、昨夜 名古屋発深夜パスで 今朝早く上京しました!

わがクイリング教室から はじめて誕生した
「ボタニカルクイリング・ジャパン認定講師」の認定式!
見届けたくて 一緒に参加してきました😊

 全国の新講師の方々と1日のスクーリングを終え、認定証をいただきました 笑い泣き 感動です!

おめでとうございます!!
顔出し許可確認を取っていないので目隠しで
失礼します ショボーン


近くのお店で 2時間ほど打ち上げ食事会と情報交換で親交を深めたあと、解散となりました

今夜は東京で働く 息子宅に泊まります ウインク

ウムム❔
急に 声が出なくなりました ガーン
?? 急に寒くなったから?
昨夜の深夜パスで眠れてないから?

「歳なんだろうか?   うん、きっと歳だよね!
あまり ムリができなくなってるのかなぁ…
体力つけよ炎   」  …  ヒトリゴト

                                                  …  with AKKO*SUN