喜んでもらえたピッタリのプレゼント! キット作ってくれて ありがとう!   | kulukulu-mojoka910 with AKKO*SUN

kulukulu-mojoka910 with AKKO*SUN

くるくる・もじょかクイリングと、多肉植物と… いろいろと…

こんばんは、鹿児島でクイリングを楽しみつつ、ときどき講師をしている

AKKO*SUN こと、やまうちあきこです。

 

多くの府県で、大雨による災害が起き、多数の犠牲者の方が出ています。 心よりお悔み申し上げます。

 

鹿児島県では、北部の雨がひどく、中心にある桜島で土砂崩れが起き

お二人の命が奪われました。 ご冥福をお祈りいたします。

 

雨のあがった昨日からの炎天晴れ

梅雨明けかと思われましたが、南九州地方は宮崎県が曇りだったので

宣言は出されませんでしたびっくり

 で? 今日梅雨明け? ニュース聞き逃してるかも…

 

今日は 10時から、「かふぇ おくむら」さんで、 2名の初級者1DAYレッスンと1名の中級者レッスンでした。

初級者さんは今日で4回目のR子さんと3回目のJ子さん、車で1時間かけて二人で通ってくださっています。

課題は「金魚」のフレーム、お二人ともスロットさばきも慣れてきて2時間少々で完成させてくださいました 爆  笑

       ラブラブかわいい金魚が気持ちよさそうに泳いでいますね~

 

中級者レッスンは、なかたにもとこ先生の秋の花キット制作。

アドバンス・コースと並行で楽しまれているM穂さん、今日は気分転換に! きれいなグレープロールをまいて、「葡萄ぶどう」をさくさくと仕上げていらっしゃいました ニコニコ

 

 

ランチの準備が整ったところで、日ごろからお世話になっている、

おくむらさんに マルシェで購入した 大森千恵講師のキット「スパイス サンプラー」をプレゼントしました!ビックリマーク

お店の雰囲気にピッタリ~!と、とっても喜んでいただけて嬉しかったです。

今度 お店自慢のカレーと一緒に写真撮らなくちゃ!!ね

今日は みんな「おにぎりランチ」でした。

(講師の許可をいただいてから 写真upしますね)

わたしの制作の出来栄えは置いといて、

大森先生!すてきなキットを作ってくださってありがとうニコニコ

 

そして、さきほど さ*とりえ講師が わたしの

「マニアックな多肉植物シリーズNo.1 子持蓮華」キットを完成させ、

blogに公開してくださいました。 紙を巻いて「多肉植物を」♪ 

 

鉢の中の土づくり(小さなタイトサークルを何個も巻いて作る←これぞマニアックの真骨頂!?) にもめげず、

かわいい 「子持ち蓮華」ちゃんを作ってくださって

     ありがとう ございました照れ 

 

じつは、今回のマルシェ参加後の反省として、

キットに込めた作者の願いは

     『お傍において、癒されてねドキドキ

なのに、とどめにでてくる土づくり(肩が凝るほどの細かい作業)は

癒されるまえに 多大なストレスを与えてしまうのではなかろうかガーン

と、おもうところもあり、次回からのキットにはそのあたり善処したいと

考えています照れ

これからも どうぞ よろしくお願いします。

 

 明日になっちゃいました(笑)          … with  AKKO*SUN