【モニター】蓮根パウダーを使ったパンと味噌汁♪ | マイホーム作りの記録

マイホーム作りの記録

35歳で遅いながらもマイホーム計画中

マイホーム作り仲間さんいたらお友達になってください!

今日、㈱三笠産業さんから
届いた蓮根パウダー!

手軽に野菜が採れるのと
私めっちゃ花粉症だから
蓮根がいいらしいので
本当に嬉しい(///∇///)

早速、パンと味噌汁に
使ってみました!

【モニター】おからのお尻パン♪

モニター当選した蓮根パウダーと
おからで
お尻パンを作ってみました!

甘さはかなり控えめなので
甘い方がいい方は
40㌘くらいをオススメします♪

手軽に野菜が採れるので
オススメのパウダーです‼

おからと合わせたら
かなり栄養価の高いパンに
なりました(о´∀`о)

見た目も可愛い
お尻パンにしてみました‼

 

 材料

◯12個
・生おから ── 150㌘
・強力粉 ── 300㌘
・砂糖または、はちみつ ── 30~40㌘
・バター ── 15㌘
・スキムミルク ── 大1
・水(おからの水分による) ── 170~180㌘
・塩 ── 2㌘
*蓮根パウダー(あれば) ── 小1
・*チアシード(あれば) ── 小1
・ドライイースト ── 3㌘

 

 詳しい作り方

 
01


HBに全ての材料を入れます
今回モニターで当選した
蓮根パウダーも入れてみました!

02


材料と一緒に入れます!
パウダーなので
絶対子供にばれないですね(о´∀`о)

03


1次発酵までしたら
12分割します

打ち粉をしないと
かなりベタつきますが
めっちゃプニプニしてて
可愛い生地です(///∇///)

04
濡れ布巾をかけて10分ベンチタイム
05


ガス抜き、丸め直します

半分あんこをいれました。

06


割り箸に強力粉をつけて
真ん中をグッとおします。

07
2次発酵
40度30分くらい
08
粉降り。
再度軽く割り箸で押します
09


190度15分

10


おからや蓮根パウダーが入ってるの全然わからないから手軽に栄養採れるし
子供にもバレないので
オススメです!!
 
ひなひなさんのお料理をもっと見る


その他に今日は
味噌汁にも
蓮根パウダーを入れてみました!







蓮根パウダーが
入ってるの
誰も気づかないし
子供も味噌汁パクパク食べて
くれました!

ちなみに今日の味噌汁は
*チンゲンサイ
*玉ねぎ
*卵
*人参
蓮根パウダーです‼

野菜が柔らかくなってから
蓮根パウダーと味噌を
入れました‼

めっちゃ手軽に使えて便利です♥

気になる方がいましたら
ここにアクセスして下さい♪ヽ(´▽`)/


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中