・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

初めまして、しとちゃんと申します^^

 

17年4月生まれの男の子と、19年11月生まれの男の子

兄弟の母です。

会社員をしていて、現在は育休中、来年4月に復職予定です。

 

長男出産後、極度の睡眠不足、家事と育児の両立の難しさ、

自分の時間がないことのいら立ちなどでメンタルが崩壊し、

プチ産後鬱&家庭崩壊の危機に…

 

無駄に完ぺき主義で、人になかなか頼ったり、自分の言いたいことを

飲み込んでしまっていましたが、少しずつ周りにサポートをしてもらい、

育児=つらいが、育児=楽しいに変わりました^^

 

この経験をして、「わたしもなにか、今つらい思いをしているお母さんたちの

サポートをしたい」と考えるようになり、「地域のお母さんたちのお母さん」に

なることを目標に、頑張っています☆

 

✿資格・学んでいること

 おむつなし育児アドバイザー

 わらべうたベビーマッサージインストラクター

 RTA協会 ファーストサイン初級講座終了

 MTC協会認定 ペアレントコーチ

 IPHI妊婦と乳幼児の睡眠コンサルタント資格取得中

 アロマテラピー検定1級

 

 オンラインサロンで、ビジネスやコーチングについて学んでいます。

 また、できるだけ添加物を使わない食事にもこだわっています^^

 

このブログでは、私が学んでいること、日々の息子たちとの暮らしや、

わたしの思っていることなど、ゆるりとつづっていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします(⑅•ᴗ•⑅)