いちご | くるりこのブログ

いちご

近所に農家直送のやおやさんがあります。
安いし店員さんが優しいのでよく行きます。
で、
よくおまけしてもらいます(≡^∇^≡)

昨日も行きました。果物を買いに。。。
おめあてのイチゴがどれも痛んでて買う気がなくなって。。。







りんごとバナナを購入しました。




帰り際、





「これ、痛んでるからいいよ、あげる」


と渡されたのは








イチゴ2パック



ヽ(*'0'*)ツ






心が読めたのか???

ありごとうございます!





そのまま食べるには痛みが進んでいるので
1/5はゼリーに。残りはジャムにしました。



瓶がロイヤルコペンの瓶。。。

ラベルがなかなか剥げなくて。。。(。>0<。)


$くるりこのブログ-いちご







作りながら思い出しました。。。


10代後半
よく外国人に間違われてました(;^_^A

知らない人に話しかけられるのはしょっちゅう。

やおやさんに「日本語ダイジョブか?がんばれよ~」と、スイカをもらった事、ありました。

やおやさんはどこの土地でもやさしいのですね(*⌒∇⌒*)