今日は嬉しい事がありました
研修で育ててるトマトを
週に1回糖度チェックをします
毎回  3個  これや‼️と甘くて美味しいで
あろう選抜メンバーを
厳しい目で選らんで糖度をはかります
最近やっと糖度7が確認出来るように
なったけど
3個の内 1個だけが糖度7でした
わたしが養液管理を任されているので
トマトの糖度を上げるには
水分量が難しいので
せめて3個の内2個は糖度7にしたい
農協の出荷の糖度基準も
糖度7なので

美味しいトマトが作りたい
と最近は四六時中養液管理の事で
頭がいっぱいでした
毎日  毎日  トマトの様子をみながら
トマトの声を聞きながら(笑)

そして今日の糖度チェックで
ついに‼️
トマト3個全部糖度7出ました
「うそやんっ‼️」
て凄く嬉しかったです
しかも7の目盛りを少し越えてる?!
感動で泣きそうでした
明日も頑張ります‼️‼️‼️

今日は収穫だったので
規格外のトマトいっぱい
もらって来ました~🍅🎵🎶
またまたスパイスカレー等々を
作りたいと思います

めっちゃちっちゃいトマト発見
2cm‼️


衰弱してたバナナで
バナナマフィン焼きました
生地に生クリームが入ってるのが
好きです
3日目のマフィンがいい感じに思う