昨日めでたく召喚士のレベルが80になりました。


といっても、

召喚魔法スキルが真っ白で282しかありません。

スキルはAランクなので、

スキルキャップは294になるらしいです・・・。

まだ12も上げないといけないのか、つらいな。ガーン

まあLSでNMやる機会もあるし、地道に上げていくとしますかね。



で!

問題なのがエレメントサイフォン・・・おまえだ!


スキル282、メリポで+16、装備で+59・・・の最高357クラッカーまできたのですが、

楽しみにしていたエレメントサイフォンの回復量がおかしいのです!


曜日合わせ(倍率1.10)でエレメントサイフォン!

KuloloのMPが330回復した!


・・・ん?

何かおかしい、増えてない・・・。


エレメントサイフォンの計算式は、

(召喚魔法スキル-50)×倍率1.10~1.35・・・なので、

計算すると337くらい回復してもいいのです。


な、の、に!

スキルが上がってからずっと330で止まったまま・・・。

これは!?と思って逆算してみると、

召喚魔法スキル350で回復量がキャップしてしまうらしい!!!えっ



うん・・・そりゃあねぇ、

レベルキャップが75の頃は350まで到達するのにかなり気合いがいるモノだったよ、

でもね、レベルキャップが上がるにつれて、

召喚魔法スキルも上がるからエレメントサイフォンのキャップも・・・と普通思わなかったのだろうか?


気合い入れてエレメントサイフォンのためだけにスキルブースト装備手に入れてきたが、

装備分のブーストはたったの40でいいって事か・・・。

ちょっと装備の見直しが必要かねぇ?しょぼん