数日遅れですが、サルベージ活動にて久々に動きがあったので報告します!!!
木曜日、いつものように銀海へ詩人で向かった。
モモシ白赤詩の6人だったかな?構成的には普段とあまり変わらない。
ただ問題は銀海突入してすぐ起こった・・・。
シーフさんが突入できていない!!!
なんたる・・・なんたる事故。
どうやらエリアチェンジしたまま固まったようだ。
一旦落ちてログインしてもサルベージに入れないようだ。
正直、シーフさんがいないと大変なことになるぞ・・・!釣りはおいらがしなくてはいけない!しかも絡まれ釣りだ!
サルベージ序盤の詩人には歌はおろか装備なんてあるわけないwwww
2層目に移動すれば運良くシーフさんが入れるようになるかもと、1層目はなんとか5人で頑張った。
シーフさんの分もアイテムを確保しないといけないから、みんなギリギリだった。
期待していた2層目・・・。
入れていない、挙げ句の果てにGMさん登場!(シーフさんがどういう状態になっていたかは知らないがGMさんが来たようだ。)
GMさんの仕事によりシーフさんがサルベージにはいることが出来た!!!
合流できたのは2層目の雑魚インプのところから・・・。
これはなにかが起きる布石か・・・?!![]()
内心、かなり期待していた。
マル足35が全然出ていないから北ルートばかり付き合ってもらっているからだ・・・。
正直、南ルートのモリ脚35が欲しい人もいただろう。
そろそろ出てくれないと、銀海に行きづらかった・・・。
・・・順調にインプNMのHPは削られていく。
1人だけ高まる期待・・・。
そして・・・いつもの絶望感!!!!
と思いきや!
出ました!!!!!!
エンリルガンビエラ!!!!!!![]()
まじか・・・。
これはなにかの見間違いかとも思ったが、確かに戦利品のリストにはエンリルの文字が・・・。
長かった。
名ストッパーとも噂されかねないこの状況、やっと脱出だ!!!!
しかも15と25はすでにゲットしている!
あとはこれをアトルガンのNPCに渡して、素材と黄金貨を渡すだけだ!
サルベージは0時前にギリギリ終わるから、素材さえ手に入ればすぐにでも手に入る!
その後、亀NMまでやろうとしたが、惜しくも時間切れとなった。
時間は23時40分。
素材を調達しに競売に急いで向かった・・・。
どうやら11万前後で2セット分出ているようだ、自力で集めていたんじゃ何ヶ月かかるか分からないため、大枚をはたいて買った!!!!
黄金貨も買った、皇国戦績なんて稼げないからな・・・、買うしか道はないw
そしてついにゲットしました。
マルドゥククラッコ 両足
防20 MP+3% MND+10 弱体魔法スキル+5 弦楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5 敵対心-4 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75~ 白吟召
召喚士にとってかなり良い装備だ!
惜しむらくは赤魔道士が着られない点、MND+10と弱体魔法スキル+5が使えたら神だったのになw
暇なときにサマナーピガッシュの召喚獣:攻撃力アップとの差を検証してみよう・・・。![]()