昨日は仕事から帰ってすぐモンハンをしました!
知ってのとおり、今回の目的はヒプノック2羽の討伐!
先日にアイテム関連はしっかり準備をしておきました!!!
回復薬×10
回復薬グレート×10
アオキノコ×10
薬草×10
ハチミツ×10
秘薬×2
調合書①入門編
調合書②入門編
鬼人薬グレート×2
硬化薬グレート×4
千里眼の薬×3
守りの護符
守りの爪
こんがり肉×6
ペイントボール×17
閃光弾×4
落とし穴
シビレ罠
高級焼き肉セット
砥石×20
ゲネポスの麻痺牙×2
トラップツール×2
鬼神斬破刀
ガルルガシリーズ(高級耳栓、業物、見切り+1)
こんな感じで用意しました、たしかw
薬品漬けですね・・・、いつもこんなに用意しないんだけどG級を前に気合い入りまくってたなwww
結果は快勝!!!!
一度挑戦しているって事も大きかったけど、なによりヒプノックの動き、他のモンスターと比べて読みやすいから助かった!!!!
1羽目を15分そこそこで倒して、2羽目を20分くらい掛けて慎重に捕獲しました!
ホントは1羽目も捕獲するつもりだったんだけど、勢い余って倒しちゃったんです・・・w
これで晴れてG級デビューです!!!!
強い武器や頑丈な防具、便利なスキル防具が作りたい放題やーーーーー!!!!
と、イャンクック2匹のG級クエストに行ったら、フルボッコされましt・・・。
突進で9割ほど体力持っていくのは反則だろうwww
明らかに防御力が足りないな・・・、さすがにG級用の新しい防具が必要か?
あ、悔しかったので、
【旧密林:G級素材ツアー】 イャンクックは倒せた!クィーンは雑魚の多さもあって危険すぎr・・・。
これはなんとかクリアしてきました!!!
剥ぎ取りの素材で作れるクックシリーズX、Zの防具の性能を見ていたが、レベル1から防御力が80とかって・・・すごいな!!!
80×5部位で簡単に防御力400いくじゃないっすか!!!!
新しい防具作れるようになると夢が膨らむね!w