日本のお弁当 | 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

ブログの説明を入力します。

昨日、仕事中に貧血を起こして気分が悪くなってしまったんです。

今日、上の子が学校でお弁当だったんですが母が「お弁当はお母さんが作ってあげるから少しゆっくりしてなさい。お弁当出来たらお父さんが届けるから」と言ってくれたんで甘えたんです。

旦那もお弁当持っていってるんですが、上の子の分だけでなく旦那のお弁当も下の子の分もそして私の分も家族全員分のお弁当作ってくれたんです。



学校でお弁当を食べた時にお友達に「ザ、日本の弁当って感じだね」って言われたらしいです

ご飯の梅干し、お弁当箱、ランチマットというより風呂敷

「ママが体調悪くておばあちゃんが作ってくれたから」と言ったら「なるほどね」って言われたみたいです。

午前中、のんびりしてたので体調回復しました。
夜ご飯は、コロッケ揚げました。
あと、お弁当用に唐揚げのお肉買ってあったので唐揚げも揚げちゃいました。
唐揚げ、かぶってますが