家事や子育てに追われるお母さんが

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

コンフォートフィットアカデミー 主宰

 

もといゆうきです!

 
 
みなさま、こんにちはー!!
 
春に向けて、今年こそ家をスッキリさせたい!
と思われるご家庭も多いと思います。
 
 
春はお子様が進級・進学されて、学用品がどっさり変わったり
お仕事先でも働き方が変わったり
「モノとのかかわり方」も変化の時期。
それまでの生活を振り返って、物の見直しをするのにも最適な時期♪
 
 
 
ただ、やっぱり「どこから何を始めたらいいのー!」と
迷われることもあると思います。
 
「とりあえず全部出してみよう!」と
クローゼットの服を全部出してみたり
 
キッチンの中を全部出してみたりしたら…
 
多分物の多さにフリーズしてしまうと思います絶望
 
物を見直すときに「全部出す」というのはお片付け本によく書かれていますし、
私もお片付けのサポートに行ったらまずは物を全部出してもらいます。
でも、ご自身だけでお片付けをされるときに、全部出しをしてしまうのは、ちょっとキケン…。
 
結局余計に散らかってしまい、そのまま戻してしまう、ということにもなりかねません…。
 
 
そんなときはまず「引出しひとつ」から始めてみてはいかがでしょうかキラキラ
 
リビング収納の引出し、キッチンの引出し、子供さんの机の引出し…。
小さいところ、失敗しても被害の少ないところ(笑)から始めて、
ちょっとずつ成功体験を積み重ねていくと、その後のお片付けも
上手く進められますよ♪
 
ぜひ、お試しを!
 

では、またー!