家事や子育てに追われるお母さんが

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

コンフォートフィットアカデミー 主宰

 

もといゆうきです!

 
 
みなさま、こんにちはー!!
 
 
先日アップした、このお弁当箱収納。
続きがありまして。
 
 
こういう、息子用のお弁当の型抜きなんかも、一か所にしまいたいなと思っていたのです。

 

 

今まではキッチン引出の一番上に入れていたのですが、
息子のお弁当は月に一回。
使用頻度の割に、使ってないなーと思い、収納場所を見直すことにしました。
 
そこで使用したのは、このダイソーの「積み重ねボックス 幅6.3×奥行き15.2×高さ8.3」
 

 

 

 

 

こちらの連結パーツを使って、大きい方のボックスと連結…
 
しようと思ったら!!!
 
何とサイズが微妙に大きかったみたいで入らない…ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
何たる初歩的ミス…!!
「うそやーーーーん」と一人悲鳴を上げましたよね 笑
 
でね、どうしたかと言うと…
 
ちょっと押し込んで、入れ込みました 笑
 

 

 

ダイソーさんのボックスはちょっとプラスチックが柔らかいんですよ…。
 
というわけで、無事(?)、お弁当グッズをひとまとめすることに成功!!
このダイソーさんのボックス、大きさが色々あって、
スタッキングもできますし、収納するのにとっても便利!
 
でも、皆様…収納グッズもモノはモノ…。
ちゃんと測って購入して、無駄に増えないように気をつけましょうね笑い泣き
 

 

 

 

では、またー!