株式会社セフィーヌさんのハーブクリアジェル ピュアを使ってみました♪

 

参考:120ml  2,000円

 

ハーブクリアジェル ピュアは、天然植物精油100%の、毎日使えるピーリングジェル。

 

ピーリング、というと、週に1,2回のケアのイメージがあるのですが、

毎日使えるというハーブクリアジェル ピュア。

 

その理由は、不要になった古い角質だけを取り除く「角質センサー処方」によるもの。

お肌に負担をかけないので、毎日使えるということのようです。

 

使い方も、10秒ほどでお肌をすっきり整えるというので、手軽です。

 

 

〇使用感

クレンジング後の顔に使ってみました。

 

3プッシュほどを、顔の4か所に置いて、優しく塗り広げてマッサージ。

クルクルしていると、ボロボロしてくるので、そのあと10秒ほどくるくるして洗い流し。

 

〇感想

クレンジング後に気になっていたアゴのざらつきがなくなりました!

顔全体がつるっつる!

ピーリングの後にツッパリを感じることが多いのですが、こちらは、しっとりしていました。

 

余分な角質が取れているので、この後のスキンケアは保湿を入念にしています。

いつもより、ぐんぐん肌が吸収して、ふっくら仕上がる気がします。

 

とは言いつつ、乾燥肌なので、毎日使うのは肌負担が大きいと思うので、

ざらつきやごわつきが気になった時に使おうと思います。

毎日使えそうなくらい、肌に優しいのは実感できましたOK

 

 

乾燥肌の方、肌に優しいピーリングをお探しの方に向いていると思います。