ご縁があって、Cache-Cache(カシュカシュ)さんの「素敵なシャンプー」を使う機会をいただきました♪

 

 

素敵なシャンプー」は、全身を洗えて保湿できるシャンプー

ボディソープとしても使えるシャンプーです。

 

 

アミノ酸の配合バランスで泡立つように作られていて、赤ちゃんやお肌の弱い方、ペットにも使えちゃいます。

 

エイジングケアに有効なプラセンタ、なめらかな仕上がりにするシルク成分、ヒアルロン酸の5倍の保湿力のある納豆菌からできたフルボ酸が配合されています。

 

ほぼ透明で、柑橘系のさわやかな香りがあります。

 

 

泡立てネットを使ってみました。モコモコの泡が出来ます。

子供も大人もこれ一本で全身洗えちゃいます。旅行などには、これ一本で事足りそうです。

 

 

使用方法の説明に、髪のいたみ具合や使用していたシャンプーなどによって泡立ちが変わるとあったので、ドキドキしながら使ってみました。

 

■使用前の髪の状況

 カラーリングで髪にダメージあり(シャンプー後はきしみと絡まり)

 ヘアドライ時にはオイルが欠かせない(きしみ、絡まりを良くして、ドライヤーの熱から保護)

 

◎一回目

 普段使っているシャンプーで予洗いしてから、「素敵なシャンプー」を使ってみました。

 心配していた泡立ち・・・しっかり泡立ちました!

 ぬめり感が保湿効果になるので、すすぎすぎ注意!という説明がありましたが、加減が分かりませんでした。

 洗い上がりは、きしみと絡まりが感じました。

 ヘアドライ時は何もつけずにドライヤーを使いましたが、指通りが悪く、ごわついた感じになりました。

 

◎二回目

 予洗いなしで「素敵なシャンプー」のみ、使ってみました。

 きめ細かい柔らかな泡立ちです。

 ヘアドライは前回と同様にしましたが、指通りが悪く、ごわつきも変化なしでした。

 

◎三日目

 シャンプー前の水洗い時に、髪が柔らかいなったと感じました。

 泡立ちも良く、気持ちよく洗えます。

 ヘアドライ時、いつもより髪の手触りが良く感じました。

 

◎四日目以降

 髪が柔らかく、軽くなった気がします。

 髪が軽い=空気を含んだようにふわっとしています。

 ヘアドライ時の指通りも滑らかになり、ごわつきもなくなりました。

 髪のダメージを「素敵なシャンプー」のアミノ酸たちが補修してくれたのかなニコニコ

 

 とくかく、使い続けることで髪の毛が元気になっている気がします。

 カラーリングで傷んだ髪が、シャンプーするだけで、きしみのない絡まない髪に変わったのには驚きですキョロキョロ

 

以降、2日に1回とか、髪の状態を見て、他のシャンプーと併用しています。

 

シャンプーだけの使用で、自然なツヤが出てきたように感じます。

髪本来の自然の美しさを取り戻せそうです。

 

 

 

素敵なシャンプーは、こちらからチェックできます↓ 

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=00081017089021

 

 

「素敵なシャンプープロジェクト」もぜひ、チェックしてみてください♪

http://a08.hm-f.jp/cc.php?t=M558847&c=152675&d=f3c7