新演出は初めて。良くなったとは思わないが、悪くなってもいない。
座席の確認をうっかりしていた。帝劇の座席は1番から始まるのではなかった。
入口の座席表で確認すると壁際だった。左右のバルコニーから歌う場面では下手の歌い手が、そこに
いるかどうかも分からない位に完璧に見えない! 声と照明で、そこに居るんだな―と想像するだ
け。これをS席とするのはいかがなものか?
冒頭の海の場面、波しぶきがなかなか良い。
里ファンティーヌ:初めてお見かけする方。歌唱披露の動画で、この人がファンティーヌ??とがっ
かりして、全く期待していなかった。しかし、舞台では予想外に良かった。もちろん、新妻さんのよ
うな圧倒的な歌唱力はないが、歌唱披露の時よりも随分良くなっていて、何よりファンティーヌの
感情表現が実にお見事。こういう事があるので舞台は面白い!
そのファンティーヌを張り倒した池谷さんもいつもながら良い。もう少し重要な役で観たい人。
キムジュンヒョン;broadway musical live 2011で初めて観て気になっていた人。若々しくってなか
なか良い。一番気になっていたのが日本語の発音。サ行が怪しかった所が2ヶ所ほどあったが、日本
人と区別できない位自然。
Kentaroテナルディエ;うーん、悪くはないが,はまってはいない。ジャベールの方が似合ってい
たかも。
笹本エポニーヌ;On my own相変わらず素晴らしい。昆さんもなんとかして観たいが都合がつかないかも...
ガブローシュは鈴木知憲くん。第一声で、あ、声がいい!と思った。透き通っていて印象的。最
後の場面は新演出ではちょっとあっさりしていた。旧演出はちょっと精神的につらいので新演出
の方が好き。
バリケードはこじんまりとしてやや迫力に欠ける。もうちょっとなんとかできそうなものだが...
工場長(石飛さん)はマリウスとあんな事をする必要があったのか、ちょっと疑問。
いずれにしても良い舞台でした。