レ・ミゼラブル | クリオヨの観劇日記

クリオヨの観劇日記

ミュージカルにはまっています

新演出は初めて。良くなったとは思わないが、悪くなってもいない。

座席の確認をうっかりしていた。帝劇の座席は1番から始まるのではなかった。

入口の座席表で確認すると壁際だった。左右のバルコニーから歌う場面では下手の歌い手が、そこに

いるかどうかも分からない位に完璧に見えない! 声と照明で、そこに居るんだな―と想像するだ

け。これをS席とするのはいかがなものか?

冒頭の海の場面、波しぶきがなかなか良い。

里ファンティーヌ:初めてお見かけする方。歌唱披露の動画で、この人がファンティーヌ??とがっ

かりして、全く期待していなかった。しかし、舞台では予想外に良かった。もちろん、新妻さんのよ

うな圧倒的な歌唱力はないが、歌唱披露の時よりも随分良くなっていて、何よりファンティーヌの

感情表現が実にお見事。こういう事があるので舞台は面白い!

そのファンティーヌを張り倒した池谷さんもいつもながら良い。もう少し重要な役で観たい人。

キムジュンヒョン;broadway musical live 2011で初めて観て気になっていた人。若々しくってなか

なか良い。一番気になっていたのが日本語の発音。サ行が怪しかった所が2ヶ所ほどあったが、日本

人と区別できない位自然。

Kentaroテナルディエ;うーん、悪くはないが,はまってはいない。ジャベールの方が似合ってい

たかも。

笹本エポニーヌ;On my own相変わらず素晴らしい。昆さんもなんとかして観たいが都合がつかないかも...

ガブローシュは鈴木知憲くん。第一声で、あ、声がいい!と思った。透き通っていて印象的。最

後の場面は新演出ではちょっとあっさりしていた。旧演出はちょっと精神的につらいので新演出

の方が好き。

バリケードはこじんまりとしてやや迫力に欠ける。もうちょっとなんとかできそうなものだが...

工場長(石飛さん)はマリウスとあんな事をする必要があったのか、ちょっと疑問。

いずれにしても良い舞台でした。