年末に取り溜めしたた音楽番組をボチボチ見ている。12/25のものまねグランプリ。印象的だった
のが森山良子のものまね。え?男性が森山良子のまね??と驚いて見ていると、出だしの「ざわわ
~」で、「あ、似てる」と感じ、続くフレーズで、「わー、これ、森山良子だ」と思った。
森山良子のものまね自体あまりみかけないが、今まで見たものでは似てると思った事はない。逆
に、「いや、森山良子は全然そんなんじゃない」と感じ、コンサートに10回以上は足を運んでいる大
ファンとしてはちょっとイラッと来る事がほとんどだった。でも、この人のモノマネには森山良子の
soulが感じられ、ちょっと感激。もう少し長めに見たかった。
ちょっとチェックしてみたら、ものまね芸人という事ですが、この方、舞台もけっこう出演されて
いるプロですね。手元の2011年のレミゼのプログラムにもアンサンブルで名前が載ってました。今後
どういう方向に進まれるのだろう?