今日は退院後初めての外来で、リンパ浮腫のチェックがあるため昨日改めて足の計測をした。


今週から少しずつ出社し出していて、仕事終わりの夜測ったら浮腫んでいるのか太ももが両足とも術前からプラス2cmぐらいになっていた。。。

かなりショック、、、


デスクワーク中心の仕事なので、なるべく立ったりストレッチしていたのだが、鼠蹊部あたりがぽっこりなってしまう。


メディキュット履いて足あげて寝て、今朝測ると述前の元のサイズに戻っていてホッとした。



リンパ節郭清したひとは少なからず一時的には、浮腫んでしまうのは仕方ないのかな?

それとも私は着々とリンパ浮腫の道を歩んでいるのか、、、



出社のときは高い着圧のストッキングを履いた方がいいのだろうか。

仕事のやる気がさらになくなっていく。



はやくリンパよ新しい流れを見つけてくれ〜