朝、尿の管が取れた。

ずっと座るとお股に違和感があったので嬉しい。


そしてご飯もある程度食べていたので、午後には点滴も外れた。


管が全て外れて爽快だった。



ただ管が全て取れたのを喜ぶのも束の間、次の試練は残尿確認。


尿の管が取れた日は、トイレに行って自力でお小水をした後にナースコールして残尿がどれぐらいあるか毎回測ってもらう。

(ただ看護師さんも忙しそうなので割と頻尿な私は毎回申し訳なくなった。)


これまで割と優等生だった私もここにきて挫折。

ちなみに私の場合、準広汎なので先生からも排尿障害は出にくいと言われていたが不安だった。


尿意はきちんとあり尿も出るのだが残尿が意外とある。

自力で100-180ml出ると、残尿が100-200mlぐらい。


尿の数日ずっと管を入れてると管をとった後も感覚がすぐには戻らず、ぼうっとしてしまうと若い先生が言っていたので少しホッとし、明日にはよくなるといいなと思った。