実はこの4月にずっといきたかった部署に配属されたばかりだった。


金融系の会社に勤めているのだが、その会社の中でも皆んながいってみたいと思う花形の部署であった。


その部署にやっと異動できて頑張ろうと思った矢先の癌告知だった。



これまで勉強も頑張ってきた。大学院まで出て、新入社員で配属された部署はブラックだったが、自分で切り開いてここまでやってきた。

でも、自分の体のことなんてそっちのけだった。


今になって思えば、仕事なんて健康よりも大したことじゃなかった。



今は病気のことで頭いっぱいで仕事のモチベーションが下がっているが、治療が一通り終われば、仕事を徐々に頑張っていこうとおもう。



今後の仕事のスタイルはストレスを溜めず、無理をせず。


Take it easy.

(意味) 物事を深く考え過ぎず、頑張り過ぎずに落ち着いて、エネルギーを使い過ぎないように