子宮頸がんと診断されて失ったものは、私の健康だけじゃない。信用も失った。


  1. 住宅ローンが組めなくなる
  2. 生命保険に入れなくなる
  3. 転職しづらくなる


そのほかにも仕事やライフプランに大きな影響を今後与えるのは間違いない。


「健康」の価値がどれだけ大きいか今になってわかった。



先天的な、遺伝的な病気なら、、、それでも受け入れ難かったと思うが、仕方なかったと思えたかもしれない。

ただ、おそらく私の場合は、検診に行っていれば事前に防げた。
巻き込んでしまった旦那にも、病気を知って悲しませた家族にも申し訳なさを感じる。


でもでもでも!!このまま自分を責めて早死にしてしまっては本当に後悔した人生になってしまう。

完治させて、子どもも産んで、長生きして、あんなこともあったねと笑い話にするしかない。

大病を患うには自分が思ってたより若い年齢だけど、私はしぶとく生きてやる。