ジョーティシュ(インド占星術)とヴェーダの学び | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊Kula Laksmi -membhumi-の、めぐみです😊🙏

先日ヨーガ哲学の勉強会で、尊敬するグルのシャーンター先生に悩みを相談しました。

私は今取り憑かれたようにジョーティシュやヴェーダ(古代からインドを中心に伝わる知識・ヨーガ哲学と言った方が伝わりやすいかも)を学んでいます。

ジョーティシュでは、相談者の運命をある程度読み取る事ができます。
でも、運命は自由意志で変えることもできるし、そもそもホロスコープには色々な可能性が刻まれていて、「あなたはこうですよー」なんてことは断言できません。

じゃあ、ジョーティシュを学び、いざ鑑定した時に一体私は何を伝えたらいいのかがわからなくなっていました。

ジョーティシュはヴェーダの学問の一つなので、ヴェーダを学んでいるとカルマのこと、人間の本質の事などを踏まえてジョーティシュから得られる知識を理解することもできるのですが、それはあくまでヴェーダを勉強しているからであって、普通に過ごされている相談者の方たちに伝えるにはハードルが高すぎます。(これは伝える側の力不足という意味です😅)

「私は相談者にどのように、何を伝えたらいいのかわからなくなってしまいました。」

と、先生に相談したところ、しばらく考えて(誰か?何か?と会話されていたのかもしれません😁)

「カルマのことや本質の事は難しいかもしれないけど、そういうところまでその相談者さんは知る必要があって運命によってあなた(私)のところに相談に来たのだとしたら、難しかったとしてもあなた(私)の伝えたいことをしっかりお伝えしていけば良いのだと思うよー🤗」

と言ってくださいました。

この言葉で私は今まで頭の中でこんがらかっていた糸が綺麗に解けて行くのを感じました😌🙏

確かにカルマも人の本質も理解しにくい事なのかもしれません。

でも、ジョーティシュの鑑定とそれらの知識を組み合わせることで、相談者が自分の運命と向き合い、自分の力で行動して行くためのサポートができるということに気付きました😌🙏

ちょうどそのタイミングで何名かのホロスコープを拝見し、カルマや自由意志の事も含めてしっかりお伝えする事ができました。

魔法使いのように、その人たちの悩みを消し去る事が出来れば良いのですが、そんなことはむりだし、それはその人達のカルマにとって何の意味ももちません。

あぁ。きっとこういう事なんだ。

っていう感覚が私の中ではっきりしました。

今は自分自身まだまだ学びの途中だけど、今の力で私にできることをこれからも続けていきたいと思います😊🙏

今、何かで困っている人、悲しんでいる人、もし良ければご連絡ください。

向き合うのは辛い面もあるかもしれないけど、少しでもお役に立てれば良いなぁと思います。


लोकास्स्मस्तास्सुखिनो भवन्तु 

lokāssamastāssukhino bhavantu.


https://membhumi3k.jimdofree.com


◇オーダーメイドルドラクシャマーラー (無料インド占星術簡易鑑定付き) 15000円〜


◇オーダーメイドルドラクシャブレスレット(無料インド占星術簡易鑑定付き) 3500円〜


◇インド占星術によるカウンセリング  無料


◇金曜日 10:3011:30


次回は12月11日

京都市 好文舍にて「瞑想と祈りのワーク」

初回 500円 二回目 1000円 三回目以降 2000


◇日曜日 6:307:30

京都市 賀茂川の玄以橋の袂にて瞑想会

ハートマネー(バリ島の孤児院へ全額寄付)


お申し込みは


https://ws.formzu.net/dist/S41272879/



#ルドラクシャ

#ケオン

#ウリ

#ヴィシュヌ神

#一粒

#祈り

#瞑想

#ヨーガ

#マントラ

#ジャパ瞑想

#バリ島

#京都

#アーユルヴェーダ 

#自然

#ジャパマーラー

#ルドラクシャマーラー 

#インド占星術

#ジョーティシュ

#ヨガスタジオ