9月25日の瞑想と祈りのワークについて | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊Kula Laksmi -membhumi-(クララクシュミー   )のMegumiです😊🙏

私は毎朝日の出前に賀茂川に行き、瞑想と祈りをしています😊🙏

私の瞑想スタイルは「自然の中」が基本です。

バリ島ではだいたいビーチで日の出を待ちながらの瞑想😌😌😌

波の音や海の匂い、太陽の暖かさが穏やかな心に広がって、それだけでも幸せな気持ちでいっぱいになります🥰



あんまり気持ち良くて深い瞑想に入り、太陽の熱を感じてふと目を開けると野良犬が目の前に賢く座っていた時はちょっとびっくりしましたが…😅

多分彼も同じように穏やかな心になって一緒に心地良さを感じてたんでしょうね〜😊😊😊



◇瞑想には興味があるけどよくわからない💦

◇毎日ストレスとの戦い💧

◇眉間のシワが深くなってるー😭

◇自分にとっての幸せがよくわからない🥺

少し前まで私もそんな感じでした😅

今は…

毎朝の瞑想と祈りのおかげでだいぶ自分が変わった事を実感しています!

私の勧める瞑想は、ただ目を閉じて心を無にするものとは違います🤗

呼吸法や軽いヨーガの動きも取り入れ、静と動の中で集中力を高めながら心の動きをコントロールしていきます。

瞑想は祈りの行為の土台作りであって、一番の目的は、エゴのない純粋な祈りをする事で自分も、周りも、世界中の人々も…生きとし生けるもの全てが幸せになることです。

この辺り、ヨーガの哲学にも関係してくるのですが…💧初めて聞く方は「オカルト?変な宗教?」と不安になられるかもしれませんね😅😅😅

一切そういう事ではありません😤

宗教も国籍も何も問いません。

ただただ純粋に全ての事に対して幸せを祈れる心を養っていく!

それが私の瞑想と祈りのワークです🙏

来週、9月25日には、京都の好文舍さんの素敵な和室で開催いたします😊


今後も定期的に開催予定です!

瞑想は続ける事でその効果が感じやすくなります。

ぜひこの瞑想と祈りのワークをあなたのルーティンに取り込んでみてください😊🙏